-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
お買い物♪。
2016 / 11 / 02 ( Wed ) 10:11:08
おはようございます(*^^*)

今日は快晴、爽やかな朝♪

昨日今日と、体がとても軽いです。
なんでかなと思ったら、部屋の「湿度」が低いから。

私の住む下関は海がすぐそばなので、
毎日湿度がすごく高い。70%を切ることが滅多にないです。( ゚Д゚)
気温はさほど高くなくても、湿度が高いとだるくて暑く感じます。

秋に入っても、ずっと湿度が高い日が続いていたけど
ようやく冬の訪れを前に、乾いた風が入ってくるようになりました。

ふぅ。寒い冬は好きじゃないけど、高い湿度はもっと嫌いだから
これからの季節は少し過ごしやすくなるかな(^^)/

そんなわけで、昨日はとても調子が良かったので、
久々に精神科に旦那と一緒に行くことができました。

先生に、札幌に帰ることになったと伝えたら
「そう、それがいいね。希望を持って過ごせるね」と言ってくれました。

病院が終わってからは、大型スーパーに寄ってお買い物♪

昨夜、その買ったものを絵に描いてみました(*^^*)
20161101

時間をかけない、このような簡単なイラストを描く際に
いちいちスケッチブックを使っていたら紙代がかかるので、
無地のルーズリーフを使うことにしました(^^)/

色鉛筆の乗りがちょっと悪いけど、それは仕方がないかな。
バインダーは、札幌に帰ったらもっと立派で可愛いのを
買おうかなと思ってます♪

これ以外にも、昨日は通販のベルメゾンで、冬物のシーツや
スリッパ、あとは座椅子を買ってもらいました。

今までずっと、地べたに、ぺったんこの座布団を敷いて
その上に座って絵を描いたりしていたんですけど、
長時間その姿勢だと、すご~く疲れるので
お手頃で可愛い座椅子をおねだりしてしまいました(*'ω'*)

昨日だけで、結構な出費だったので
家計を管理している旦那の心を察すると、ちょっとだけ
胸が痛い思いもするけど(笑)、
バッグやアクセサリーなどの贅沢品じゃなくて
必需品だから、素直にありがとうって思ってます(^^)/

さてさて。
体が軽い今日は何をしようかな?
涼しいし、オカリナ吹こうっと(^^♪

では(^^)/~~~


テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:8 admin page top↑
放心の図。
2016 / 10 / 31 ( Mon ) 12:19:22
こんにちは~(*^^*)

今朝は珍しく8時に目が覚めたんですけど、
すごく寒くて布団から出たくなかったので、
ベッドの上で、旦那を見送ってから(ごめんね(笑))
再び布団に潜り込んで二度寝してしまいました(*´з`)

さて、
そんなダメ嫁な私の昨日の様子。↓

20161031

昨日は、旦那が朝から九州に勉強会に出かけて、
帰ってきたのが夜8時半頃だったので、
丸一日ひとりで過ごしました。

二週連続で、週末旦那がいなかったので、
さすがに寂しくなってこんな状態に(笑)

午前中、母と電話をして。お昼を食べて。
そのあと、本でも読もうかと思って机に向かったんですけど
「ボーーーー」 ・・・無気力(;'∀')

仕方がないから、また母と1時間くらい電話(笑)
(父が土日も仕事なので、毎週母も寂しいみたい)


そんな私に、寝る前に旦那が
「二週連続も留守にして寂しい思いをさせてごめんね」と
言いました。

私は、自分が寂しいよりも、二週連続休みなしで働いている
旦那の体の方が心配だったので
「お疲れ様、ありがとう」と言いました。

旦那は勉強会で色々学んできて、技術はもちろん、
ちょっとずつ自信もついてきたみたい。
これからも、無理なくがんばって欲しいし、
私も、自分にできることをがんばるよ!(*^^*)


さて、今日は3時半から歯医者です。
天気が悪くて寒いから行きたくないけど、
あと1、2回で終わるはずだから、体に鞭打って行ってきます( ;∀;)

では(^^)/~~~

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:4 admin page top↑
まるで子供。
2016 / 10 / 27 ( Thu ) 11:37:36
こんにちは(*^^*)

今日は良いお天気で、気分はばっちり♪
体調はまあまあかな(^^)

9月から通いだした歯医者。
昨日で5回目。

ずーっと昔に治療した歯の根っこが
その時の治療の影響を受けて、長年かけて病んで行っていたらしく、
それの治療と、歯周病の治療をやってます。

病気になってから、歯磨きをきちんとやってこなかったのと、
一時期、歯ブラシを口の中に入れると、ものすごい吐き気がして
液体の歯磨きでゆすぐだけ、という時があって。
歯茎がどんどん弱ってきてしまっていたんですね。。。
すっごく悲しい(T-T*)

まあ、過去を悔やんでも仕方がないので、
今回の治療を土台に、これからはきちんと歯磨きしようと思います(^^)

ところで、今通ってる歯医者の先生や助手さんたち。
とっても優しいんです。
優しいを通り越して、私がまるで子供のように思えるほど(笑)

「大丈夫ですか?」「気分は悪くないですか?」と
ちょくちょく声をかけてくれるし、
「チクっとしますね~」「ちょっとズンズン来ますよ~」
「お鼻でゆ~っくり息してくださいね~」

・・・私からそんなに緊張感がにじみ出てるのかしら(笑)

札幌で通ってた歯医者では、こんなに優しくされたことがないので
いい病院に巡り合えたなと思います(*'ω'*)

今日はそんな優しい先生を絵にしてみました(^^)

20161027

朝起きて、洗濯物を洗濯機にポイっとしてから
約15分くらいでちゃちゃっと描きました(^^♪

想像で描いたので、適当です(笑)
あと、首のところにかけられるエプロンを描き忘れました(笑)

昨夜、旦那に
「もうちょっと気楽に簡単に絵を描いたら?」って言われて。
確かに、一枚の絵に時間をかけすぎて疲れてしまって
次の絵を描く気力もわいてこなくなっちゃうし、
そうすると、ブログにも絵を載せられないし。

なので、今後はこんな感じにちゃちゃっと描いて
絵日記感覚で記事を書けたらいいなと思ってます(*^^*)

もちろん、気合い入れた絵も描きますけどね♪

さーて。今日は何をしようかな。
最近さぼってるオカリナの練習でもしようかな(*'ω'*)

では(^^)/~~~

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:4 admin page top↑
秋といえば読書。
2016 / 10 / 25 ( Tue ) 10:46:32
おはようございます(*'ω'*)

ちょっと昨夜から、精神的に不安定で
今朝も不安感でざわざわして落ち着かないです。
さっき安定剤を飲んだので、効いてくれるといいな。。


昨日は1日読書をしてました。
東野圭吾の「使命と魂のリミット」という小説です。

東野圭吾さんは、ドロドロとした殺人物が多いんですけど
これは違いました。

もちろん、”殺人”は絡んでくるんですけど、
どきどきハラハラしながら読んで、最後にはじわっと涙が出るくらい
カタルシスというんでしょうか、そういうものを得ることができて、
私はおもしろかったです。

「人間というのは、その人にしか果たせない使命というものを
持っているんだ、誰もがそういう物を持って生まれてきているんだ」
という、ある登場人物のセリフがあるんですが、

「それぞれの人の使命」を果たそうと、みなが一生懸命に
生きている様子がうまく描かれていて、心に響くものがありました。

私の使命ってなんだろうって、ちょっと考えてみたけど
わからなかった。
・・・そんなことを考えたから、不安定になったのかな(笑)

東野さんの本で、もう一冊読んでないのが本棚にあります。
「天空の蜂」というタイトルです。
日本の原発問題をテーマにした内容で、ちょっと重たい(;'∀')
しかもかなり分厚い。 従って放置状態。。。(笑)

読書は、いい意味でも悪い意味でも(?)刺激になって
楽しいですね。(^^)

先月、東野さんの新作が文庫本で発売になったので、
また今度買って読もうと思います(^^)/

さて。今日は何をしようかな?
うん、のんびりしよ。(いつもだけど(笑))

では(^^)/~~~

20160819

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:2 admin page top↑
しみじみとありがとう。
2016 / 10 / 23 ( Sun ) 10:32:25
おはようございます(*^^*)

今日は朝早くから、旦那が九州まで勉強会に出かけて行きました。
将来札幌で開業するために、コツコツ技術を身に着けようと
がんばっています。

私は、旦那と結婚することを決めたあと、
山口に引っ越してくることに、とっても不安を抱えていました。
知らない土地、両親も知人もいない。
旦那と一緒になる嬉しさの半面、やっぱり怖かった。

そんな思いを、長年親しくしてもらっていた
みぃのトリマーの友人に話したら
「旦那さんが定年退職したら、また札幌に戻ってくればいいじゃん」
と言われて、
ああ、その手があったか!と思って、ふっと気が楽になったんです。(^^)

なので、結婚した当初は、旦那とも
「退職したら札幌に引っ越そうね」って話していたんですけど、
それが今は、もう1年ちょっとしたら帰ることになっている。

昨日の夜、この友人とのやり取りを思い出して
改めてしみじみと、旦那への感謝の気持ちがわいてきました。

私が山口に来ることが不安だったように、
旦那だって札幌へ行くことは不安なはずだし、
何よりも、「仕事がうまくいかないと、生活を守っていけない」
という、大きな責任を抱えているわけだから
私が想像する以上に、今旦那は大きなプレッシャーを感じて
いるんじゃないかなと思います。

私は、旦那と出会って結婚して本当に良かったし
これ以上の幸せはないというくらい、幸福感に満ちているので、
旦那にも、同じくらい幸せに思ってもらえるように、
今の私にできることはとっても少ないけれど、
自分にできることを精一杯やって、ちょっとずつ元気になって、
将来、2人そろって「幸せだね」って言い合えるような未来に向けて
努力して行こうと、心を新たにしました(*^^*)

今日はちょっと真面目な決意表明(?)の記事でした(^^)

さて。家事も一通り終わったし。
疲れて帰ってくる旦那を笑顔で迎えられるように、
無理せず、今日1日を過ごそうと思います(*^^*)

では(^^)/~~~
20160819

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:4 admin page top↑
* HOME * next
