-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
私を動物に例えると。
2016 / 08 / 31 ( Wed ) 12:15:26
こんにちは~(*^^*)

今日は、台風の影響で風が強いですが
青空が広がっているので、比較的気分が良いです(^^♪


●先日の夫婦の会話●

私 「私って動物に例えたらなんだろ?」
旦那「うーん、動物あんまり詳しくないからなあ・・んー山猫かな」

----グーグル画像検索

私 「えっ!!!怖っ!!!!」
旦那 「そう?しゅっとしててカッコいいじゃん」
私 「私って、こんなに怖い顔してるの?!」

みなさんも、画像検索してみてください。
牙をシャー!っと剥いて、凶暴な顔してますから(笑)

私はとてもショックだったので、ネットの友人にも同じ質問をしたところ
「キツネっぽいけど、、もっと可愛いやつ。。。フェレットかな」
との答えが。

----画像検索

かわいいいいい~!!
私、フェレットの方がいい!(笑)
(フェレットは可愛すぎるので、半分お世辞でしょうけど(笑))


まあ、要するに、私は表向きの顔はフェレットのようで
旦那の前では、「ヤマネコ」 らしいです( ゚Д゚)!!!

病気のせいで、イライラすることも多くて、
去年は毎日のように旦那に対して怒ってたので、仕方ないかも(T-T*)ウウウ

でも、最近は滅多に怒ることはなくなりました。
イライラもほとんどないです。ちょっと鬱気味なのもあるけど、
旦那に対する感謝の気持ちが、以前より、ずっとずっと増して、
優しい気持ちで接することができてます(*^^*)


昨日は一日中、どんより暗い気持ちで過ごしていて
心が苦しくて仕方なかったんですが、
絵を描いているときは、真剣に描くせいか、余計なことを考えずに
夢中になって、あっという間に時間が過ぎるので、

「よし、今日は、ヤマネコ描くわ~」と静かに画材を持ってきて
黙々とカキカキ。。。


完成↓

20160831

ひぃぃ。怖い。目が怖い。
まさに、野獣( ゚Д゚)

動物をリアルタッチで描いたのは、これが初めてです。
下書きまでは、そんなに苦労なく描けたんですけど、
着色がすっごく難しかった~!

この子、本当はもっと白っぽい体なんですけど、
白で毛質を表現する技術を持ち合わせていないため、
私の都合で、茶色っぽくなって頂きました(笑)

どれくらい時間かかったかな?
たぶん3時間くらい(^^)

・・・あれ?
私は可愛いイラストを描きたいのに、なんでこんな怖い絵を?(笑)

まあ、おかげで寝るまで、絵に没頭できたので良かったです(*^^*)

よし、次は可愛いフェレットちゃんを描こう♪

ということで、ちょっと記事が長くなってしまいましたが、
「私を動物に例えたら」の絵でした~(^^♪

ではでは(^^)/~~




テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:0 admin page top↑
友達が欲しい。
2016 / 08 / 30 ( Tue ) 13:36:26
こんにちは(*^^*)

ここ数日、寒いほど気温が低いです。
朝方はタオルケット1枚だけだと寒いので、
仕事に出かけた旦那のタオルケットを奪い、2枚かけて2度寝しました(笑)

逆に、故郷の札幌は真夏の暑さらしく、
「8月も終わるのに、暑い~!」と、電話で母が言ってました。

天気の話をするとき、「私はずいぶん遠くへ引っ越してきたんだな~」
なんてしみじみ思いますね(*'ω'*)


さて。
昨日から、私はmixiを始めました。(^^)
ちょっと前にアカウントを作り、イラスト関係のコミュニティに参加して
色んな方のイラストを見ていたんですけど、
昨日、30代~50代の友達作りのコミュに入りました。


タイトルの通り、友達を作りたかったので、勇気を出して
「はじめまして」のコメントをしました。

早速、私のページに来て頂いた方が、
「いいね」や、イラストに対するコメントなどをつけてくれて
マイミクさんもできました(*^^*)♪

mixi日記とこのブログを関連付けたので、
mixiからこちらにお越しくださった方もいらっしゃると思います。
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

---

私は、友達が限りなく少ないです。
病気になってから、健康な友人に対してコンプレックスや、妬みなどの
気持ちがとても強くなり、仲良くしてくれていた友達から
私が一方的に離れてしまいました。


でも、今、私が置かれている状況において
話し相手がいないのは、とっても辛くなりました。

弟、両親のことが心配で、考えるだけで胸が苦しくなって
目の前が暗闇に包まれてしまいます。

悩みごとを聞いてもらいたいのはもちろんですが、
他愛のない、楽しい話でもなんでも
人とコミュニケーションをとることが、私には必要なのかなと思います。

この歳で、新しい友人関係を作ることは、なかなか難しいことですが
お互いに思いやりを持って、適度な距離感で
親しくしてもらえる友達ができたら嬉しいなと思っています(*^^*)


そういうわけで、
お絵かき友達、何気ない日常会話ができる友達、募集中です(*^^)v
よろしくお願いします(*^^*)


では(^^)/

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:4 admin page top↑
家族が大事。
2016 / 08 / 29 ( Mon ) 12:01:37
こんにちは(^^)

昨日と今日と、肌寒く感じるほどに涼しいです。
急な気温の変化で、ちょっと風邪気味"(-""-)"


一昨日の夜、母からのLINEで
私の弟が、「社会不安障害と軽いうつ」と診断されたと
知らされました。

私が双極性障害になった原因は、一番最初の夫からのDVによるもので
毎日毎日、ほんの些細なことで怒鳴られ、
どれほど泣いて謝っても、一晩中鬼のような顔で怒られるような
暮らしの中で、私は、離婚したいと毎日思っていましたが、
それでも
「私が悪いところを治せば、きっと怒られなくなる」と思って、
ずっと耐えて頑張った結果、いつの間にか心が病んでしまいました。

弟も、仕事において「頑張らないと!」って
自分を追い詰めてしまったのだと思います。

うつ病の苦しみや、自分がどれほど努力しても、どうにもならない辛さは
人一倍わかるので、弟が今どんなに苦しいだろうなと想像すると
涙が出て、胸がぎゅっと締め付けられる思いです。

まして、今は遠く離れているので、
私には何をしてあげられることもできないことが、
どうにもやりきれない。

父は、今年定年退職をして、4月から新しい職場で働き始め、
忙しくて、ほぼ休みなしで働いています。
(父はとても楽しんで仕事をしているので、それは安心)

母は、仕事のストレスで、突発性難聴というのになり
薬による治療をしながら、それでも頑張って毎日仕事をしてます。

今は、家族みんなが、ちょっと苦しい状況にありますね。


昨日は、弟のために、こんな絵を描きました。

20160828

「ぶーちゃん。浮き輪でぷかぷか」


昔、弟が「ぶーちゃん」というハンドルネームにしていた時があったので
ぶたをモチーフに(^^)

静かな水の上で、心を空っぽにして、ゆらゆら身を任せて
少しでも楽になって欲しいなっていう思いで描きました。

LINEで送ったら、喜んでくれたので良かった(*^^*)

他に描いて欲しい絵ある?って聞いたら
「家族みんなが一緒にいる絵がいい」って言われたので
今度、じっくり時間をかけて、家族4人が幸せそうに笑っている絵を
描こうと思ってます。

「みんなが、元気で幸せで笑顔で、穏やかな毎日を送れますように。」

遠く離れてるけど、みんなのこと毎日祈ってるからね(*^^*)


では(^^)/~~


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
更新さぼり。
2016 / 08 / 28 ( Sun ) 13:17:32
こんにちは、お久しぶりです(^^)/

私は、双極性障害なので、日々浮き沈みが激しいです。

よって、
「ブログ書いてて楽しいな~♪」って時と
「なんか自信がなくなってきた。。。やめようかな」と思う時と。。

物事に対する捉え方や感じ方も、毎日変わるので
前回の記事から今日までは、気分の下の方にいたわけです(*_*;

昨日、久しぶりにこのブログを開いたら
記事の更新もないのに、お越しいただいている方がいて、
拍手もつけてくださっていたので、とっても嬉しく思いました(*^^*)

で、「よお~っし、今日は記事を書くぞ~!」と
今、キーボードをカタカタと言わせているところであります(*^^)v

鬱状態が続いていたので、絵も全然描いてなかったんですけど
昨日の夜は、こんなのを描いてみました。

20160828


私の、ネットの友人が9月1日の誕生日で、還暦を迎えるので
彼の好きなスケボーの絵を描いて、プレゼントしようかなって思って
昨日一生懸命に描きました(*^^)v

スケボーというスポーツを私は全然知らないので
このアクロバティックなポーズは、
「体は、どーなってんの?」って自分で描いてて思いますけど
まあ、結構かっこよく描けたかな?(^^♪

当人には、プレゼントのことは内緒にしてあるので
サプライズになって、喜んでくれたら嬉しいな~

さて、このブログですが
ブログ村の参加カテゴリーが、私のブログとは合ってないのかなと
思ってます。

色鉛筆や水彩色鉛筆のカテゴリーだと、
見に来られる方は、たぶん「絵」を見たいと思うので、
日記カテゴリとかに変更した方がいいかなって思ってます。


あっ!先日買った「あるもの」のこと書いてなかった~!!
実は、iPadミニを買ったんです。中古ですけどね。

小さなスマホで参考資料を見るのは、結構つらかったので
思い切って買ってしまいました。

私のお小遣いがぜーーんぶ消えてったぞ~( ゚Д゚)!!

使ってみたら、画面が大きくて見やすいし、
他にも、無料なのに本格的なお絵かきアプリもあって
タッチペンがあれば、iPadでも描くことができるし、
これから、徐々に色々と使いこなしていこうかなって思ってます。(^^♪

それでは、久しぶりの記事でした。
参加カテゴリは変えるかもしれませんが、どうぞ今後もゆるりと
遊びに来てくださると嬉しく思います(*^^*)

では~(^^)/~~


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:0 admin page top↑
今日は怠けデー。
2016 / 08 / 22 ( Mon ) 21:39:10
こんばんは(*^^*)

今日は、心も体もそこそこ調子が良かったんですけど、
な~んにもしたくなくて。

一日中ぐだ~っとしてました(笑)

うちの旦那は、料理ができる人なんですよ。
というか、
私と結婚するまでは、全くと言っていいほど料理ができなかったのに
私のために、結婚してから作ってくれるようになって、
この1年でどんどん腕があがってきて、
今や、私よりもおいしいご飯が作れるかもってくらいに(*^^*)

毎朝、昼食のおにぎり(自分と私の分)を作ってから、
仕事に出かけています。
(私は、朝なかなか起きられません。)

お昼を食べるとき
「いただきます!今日もありがとう、○○(旦那の名前)」と言ってから
おいしくいただいてます。(*^^)v

おにぎりって、シンプルな料理だけど、
「愛情」がにぎにぎっと詰まってる気がして
とっても大好きだし、食べてるときは幸せな気持ちになります(*^^*)

その上、私が調子が悪いときは、仕事から帰ってきてから
夕飯の支度までしてくれます。

最初の頃は、
「疲れて帰ってきてるのに、私が用意できなくて申し訳ない」
「私はお荷物なだけだ。いない方がいいんだ・・・」なんて思って、
食事を作れない自分を責めて、逆に辛かったんですけど

今は、素直に「ありがとう!」って思います。
私ってなんって幸せものなんだろう~!!(*^^*)

私も、旦那にいーっぱい幸せをあげられるように
早く元気になりたいなって、日々思いながら、
今は、私にできることを一生懸命にやってます。

ん?今日はのろけ記事になったかな?(笑)

昨日購入した「あるもの」が、発送しましたと先ほど連絡があったので
おそらく、明後日には届くのではないかと思います。

なので、その「あるもの」の話は、また後日書くことにしますね(^^)

今日はお絵かきもなし。たまには、こんな日もあるよね。うん。

明日は病院(精神科)の日です。
毎回、旦那が半日休みをとって、車で連れて行ってくれます。
ほんと、ありがとね(T-T*)

今、ちょっと鬱が強いので、また先生と相談してこようと思います(*^^*)

ではでは(^^)/~~

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
夏らしい絵。
2016 / 08 / 21 ( Sun ) 21:45:30
こんばんは~(*^^*)

昨日の夜、”夏らしい絵”に挑戦しました!
ようやく、さきほど完成したのでUPしようと思います(^^)/

タイトルは「夕焼けのひまわり」です。

夕焼けのひまわり

いかがでしょう・・・?(オドオド)

ちなみに、これを描く前に、別の紙に練習しました。。↓

夕焼けのひまわり(練習)

今回は、水彩絵の具として、空のグラデーションに挑戦したかったので
「どんなもんかな・・・?」と試しにやってみたんですけど・・・・・

どひぇ~! むずかしーーー!!!!!( ;∀;)


グラデーションの描き方もろくに知らないくせに
いきなり超難易度の高い夕焼けに挑戦した無謀な私が悪かったの。(笑)

学生時代から、水彩絵の具は苦手だったしね(T-T*)

これから、もっと水彩色鉛筆のお勉強します(笑)


でも、絵を描いているとき、とても楽しいです。(*^^*)
美術の先生に成績をつけられるわけじゃないから、自由に描けるし♪

今日は、またさらに絵を上達させるために、「あるもの」を買いました。
買ってしまいました。結構いいお値段のものを。。。。(ひょぇぇ。

それはまた、明日にでも記事にしたいと思います(*^^*)

では、おやすみなさい(^^)/

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:0 admin page top↑
将来の目標。
2016 / 08 / 20 ( Sat ) 15:16:38
こんにちは(*^^*)

今日は、早速文章だけの記事を書こうと思います(*^^)v


私が先日から、毎日のように一生懸命絵を描き続けるのは、
将来の目標のためです。

札幌から山口に引っ越してきて、まだ1年しか経っていませんが、
再来年の3月頃に、再び札幌に移住することになりました。

なぜ戻るかというと、私が「札幌に帰りたい」という気持ちが
強いからです。

両親も、友人も知人もいない、この土地は
病気の私にとって、正直、とても厳しい環境です。

そして、「車がないとほとんどどこへも行けない」というのも
相当苦しいです。(*_*;

私が一人でも出かけられるように、と原付を買ってくれましたが
梅雨時期、真夏は、実質ほとんど乗ることができませんし、
冬も、相当冷たく強い海風が吹き付けるので、走りながら凍えてました(^^;

一日中、家の中。
出かけたくても、出かけられない。
知り合いがいないから、誰にも会わない。会話することもない。

・・・ちょっとしんどいですよね?(*_*;

おっとっと。泣き言を書こうと思ったわけじゃないんだ!

そういうわけで、私の意思を尊重してくれ、
札幌に引っ越そうということになったんです。(*^^*)

でも、私はこの土地も好きです。
静かでのどか。瓦ぶきの屋根が立ち並ぶ、田舎の風景。
綺麗な空気と鳥の声。
札幌に帰るまでに、いーっぱい田舎を満喫しておこうと思ってます(^^♪


はい。ようやく「将来の目標」の話になります(笑)

旦那は、現在は病院に勤めていて、理学療法士として、
リハビリの仕事をしていますが
将来は、「自分で整体院を開き、自分の腕一本で、患者さんを治したい」と思っています。
(もちろん、札幌で安定した生活を送れるようになった後の話ですよ)

そのために、今からコツコツ貯金をしたり、
整体師の技術を身に着けるべく、毎日仕事から帰ってきてから、
色々勉強してますし、来月にも、一泊二日で勉強会に行くそうです。
(授業料はウン十万( ゚Д゚)!)

毎日一生懸命頑張っている旦那の姿を見ていると、本当に尊敬しますし
私のためにありがとう!って心から感謝してます。

よーし!私だって負けてられないぞー!
私も旦那と幸せに暮らしていくために、努力するぞー♪って。

で!イラストですよ(*^^*)

例えば。
・整体院のHP
・チラシ
・ご挨拶のハガキ(年賀状など)

これらに、私の手書きイラストを使ったらどうだろうか!
って思ったんです(*^^*)☆

旦那も、両親も、「それいいねぇ!」って言ってくれて。(^^♪

旦那が患者さんに施術しているイラストなんかも描きたいと思うので、
そうすると、「人物」もそこそこ描けるようにならなきゃいけない。
なので、ポージングも毎回一生懸命に描いているわけです(笑)

開業するのが、何年後になるかは全くわからないですが
それまでに、コツコツと練習を重ねて、
色々な絵を可愛く描けるようになれたらいいなって思ってます。(*^^*)


ひぃ。長文になった。
長文を書くと、結構疲れますね~。ふぅぅ(^^)

こんな感じの目標に向かって、落書きでもいいから
毎日絵を描いて行こうと思います♪

今日は、夏らしい絵を描きたくなったので、ちょっと休憩してから
お絵かきタイムにしようと思います!(*^^*)


みなさんも、良い週末をお過ごしください(^^)/~

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


自己紹介 コメント:0 admin page top↑
日記用の絵を描いた。
2016 / 08 / 19 ( Fri ) 12:00:20
こんにちは~(^^)/

昨日は、すっかり調子が戻り、元気な1日を過ごしました。
お昼から、オカリナを吹くこと2時間。
とても楽しかったです(^^♪

----
このブログは一応イラストメインなんですけど、
毎日イラストを描くわけじゃないし、
日ごろの出来事とか、昔話とか、将来のこととか・・・・
文章だけの記事もどんどん書いて行こうかなって思ってるんです。(*^^*)


ブログ記事をUPする際に、サムネイル画像を選択できるんですが、
文章の記事にも、サムネをつけたいなって思ったので、
昨日、描きました♪

20160819

うん。なかなかいい出来栄え(*^^*)


このポーズはですね・・・・
旦那が趣味でフルートを吹いているんですけど、
そのフルートのケースをこのように抱えて、旦那にパシャリ!としてもらって
一生懸命描きました。
毎回毎回、ポーズに苦戦(笑)
絵の完成までの所要時間、3時間・・・・( ゚Д゚)!

よし、これで心置きなく(?)日記が書けるぞ!(*^^)v

あ、そうそう。
楽天で買ったミリペンが届いたんですよ。
ピグマの0.4ミリにしたんですけど、、、太かった~(T-T*)
0.3ミリにすれば良かった。

「同時に何本か買えばよかったじゃん!」

「うん、そうだよね。
でもミリペンがどんなものかわからなかったから試しに1本と思って・・・」

「1本180円のペンに、送料210円かかってるんだよ!」

「うん、そうだよね・・・・今度はまとめて買うよ(´・ω・`)」


と、心の中でひとりで会話しました(笑)
描き味は良かったので、今度数本買うことにします(*^^*)


さてさて。今日も調子が良いので、何をしようかな?
昨日、色々がんばったから、無理せずのんびりしよう(^^♪

では(^^)/~~


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:0 admin page top↑
去年の絵。
2016 / 08 / 17 ( Wed ) 13:55:14
こんにちは(*^^*)

今日もちょっと調子が悪いので、去年描いた絵をUPします。(*^^)v

カモが泳ぐ小川

任天堂のWiiUの、お絵かきソフトで描きました。
原付でぶい~んとお散歩するルートにある、小川です。

カモの親子が静かに泳いでいて、
聞こえてくるのは、風の音と鳥の鳴き声。

原付の上に座りながら、ぼ~っと風に吹かれていると、
とっても気持ちが良いです。(*^^*)

絵を描くことから遠のいていた、って最初の記事に書きましたけど、
全く絵を描いていなかったわけじゃなくて
日記に小さなイラストを描いたり、たま~にこうやって描いたりはしてました。

ヤマハ ドラッグスター 

これは私が昔乗っていた、アメリカンバイク。
250ccです。
病気になってから、免許を取ったんですけど、体重がガリガリに痩せていたので
教官に「もっと肉食え~!」って毎回言われながら、
ヨタヨタとしながら、必死に免許とりました(笑)
今は、もう乗ってませんけどね(*^^*)

唐辛子

昔のフォルダの中を見たら色々ありました(笑)
他にもあるんですけど、どこに保存したのかわからなくなってしまった(-_-;)

でも、PCやWiiUで描くより、アナログの方がいいですね。
色鉛筆でほんわか描く方が楽しい。(^^♪

昨夜は、塗り絵の続きをやってました。
まだまだ塗り終わらないので、今日も夜にやろうかなと思います。

毎日暑い日が続きますが、みなさんも体調を崩されないよう
お気を付けくださいね(*^^*)

では(^^)/~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:0 admin page top↑
ちょっとダウンな2日でした。
2016 / 08 / 16 ( Tue ) 20:56:03
こんばんは(^^)/

昨日の記事に、「眠いからのんびりしよう」って書いたんですけど
心の状態があんまり良くなくて、1日中横になってました(´・ω・`)

私は双極性障害と、境界性パーソナリティー障害も持っているので
年間に何回か躁と鬱の波がある、というわけじゃなくて
1日の中でも、変動が大きいです。

日中は比較的元気で、ブログを書いているときも
作ってる文章じゃなくて、思ったことをスラスラ~っと書いてますが
朝と夜はちょーっとしんどいんですよね(-_-;)

でも、「つらいつらい」って思って過ごしていると、
ますます辛くなるので、昨夜は塗り絵をしてました。

「ロマンティックカントリー」という、大人の塗り絵の本を買ってきたので
黙々とぬりぬりぬりぬり。。。。
綺麗な色をぬりぬり・・・・ おお。ちょっと癒される(*^^*)

途中まで塗ってやめてしまったので、完成したらUPしようと思います(^^)/

そして今日も、1日中、ずぅぅ~ん。。。↓
「よっしゃ、今日は落書きしたるで!(*^^)v」

20160816

うん。雑だ(笑)
特に、テーブルがいびつ。

しかも、落書きのくせに1時間くらいかかってる( ゚Д゚)

横顔が難しかったのと、やっぱりポーズも難しい"(-""-)"
絵の勉強は全くしてこなかったので、知識もテクニックもない!

机の左に置いてあるのは、スマホです。
いつも、ポーズとか、他の方の絵を参考に見ながら、描きかきしてます(*'ω'*)

---------
でもね。
私はとても幸せ者ですよ。

2回も離婚して、病気抱えて、はちゃめちゃな人生を送ってきましたけど、
今の旦那と出会えたことで、私は本当に幸せになりました。

のろけ話?え、聞きたくない?
いえ、のろけます。(笑)
旦那との毎日も、ちょっとずつ日記に書いていきます。(*^^*)

つらい病気を抱えていても、毎日つらい気持ちに襲われても
それでも、愛する旦那がそばにいてくれるから
私は、前を向いてがんばって生きて行きます。

っていう風に、ポジティブな言葉を言うと
本当に、心がぽわっとあったかくなってきます(^^)

ブログで、毎日絵を描いて、記事を書いて。
それを続けるためのモチベーションは、読者の方に応援して頂けることです。
どうぞ、今後も温かい目でご訪問頂けると嬉しく思います。

では(^^)/~~


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
* HOME * next
