-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
ムズっ!!。
2016 / 09 / 30 ( Fri ) 15:14:31
こんにちは(*^^*)

今日はお昼を過ぎた更新になりました。
なぜかと言うと、
昨日の夜の9時から新しい絵に取りかかって、
今朝、起きてからずっとカキカキしてまして。(*'ω'*)

9時から、下書きに1時間半。
朝起きてから、完成までに約3時間半。
(お昼ご飯食べたり、休憩時間は除く)

合計5時間!!
いやああぁぁ、めちゃめちゃ苦労しました(;'∀')

それがこちら↓

20160930

先日のバナナを描いた、あの色鉛筆教本の
次のページのモチーフです。

バナナからの、コップ。
難易度高すぎ、ハードル上げすぎ!!(笑)

-昨夜の会話-
私「今日は、このコップに挑戦するわ~」
旦那「おお、楽しみ」
私「今回も余裕でささーっと描けるから~♪」
旦那「それは、かなり楽しみだな~!」

---1時間経過

私「むずっ!これムズイ!」
  「・・・・やばい、これは難しすぎる!!(T-T*)」
旦那「あんまり無理しないでやってね(笑)」

・・・私、なめてました。デッサンというものを(笑)

説明に、「グリッド(方眼)を書いてからやると描きやすい」と
書いてあったので、定規で線を引いて。

すると、確かにモチーフを真ん中に捉えたり、
縦横のバランスが取りやすくはなりましたが、

楕円を描くのが難しい。
いびつ、まではいかなくても、綺麗な線が引けないんです。

絵の描き方のサイトに、
毎日、ただの丸を100個くらい描くようにすると、
デッサン力が上がりますよ、と書いてあったのを、この時思い出して。

ああ、そういうことか。
私にはデッサンの力がないんだ、と気づきました。(笑)

でも、私は本当は可愛いイラストが描きたいから、
こういうリアルなデッサン力が必要なわけではないので、
丸を描く練習を頑張ろうという気は起きないんですけども(笑)

「じゃあ、イラストの練習しなさいよ!」

「はい、そうですよね。すみません(´・ω・`)」

・・・いつもの心の声です(笑)

ちなみに、この教本には、「黒色」を使って
陰影やメリハリをつけると書いてあるんですけど、
前回のバナナを、友人の漫画家さんに見せたところ、
「黒は汚くなるから、使わない方がいい。」と言われたので
今回は、こげ茶色や、濃い緑なんかを使って描いてみました。

で、この絵も、さっき早速見せたら、
「黒使ってないね?茶色を使ってるから各段に良くなった!」と
褒められました。(*'ω'*)

まぁ、好みの問題なのかな?
私は、バナナの黒は、熟してる感じになって案外気に入ってるし、
この紅茶は優しい色合いになったので、これも好きです(^^♪


おっと。記事が長くなってしまった。

実は今日はあまり体調が良くないんですけど、
私の悪い癖で、やりだすとブレーキがきかなくなって、
自分の疲れの限界を越えてるのに、絵を描くのをやめることができずに
頑張ってしまいました(;'∀')

なので、これから少しお昼寝しようと思います(*^^*)

では(^^)/~~


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:2 admin page top↑
オカリナのこと。
2016 / 09 / 29 ( Thu ) 10:53:45
こんにちは~(*^^*)

今日は寒いですね~
昨夜は半袖短パンで寝ましたが、起きてすぐ
パーカー羽織って、長ズボンに履き替えました。

私は北国育ちなので、暑いよりは、寒い方が好きですけどね(笑)
今はあったかいコーヒーを飲みながら記事を書いてます(^^♪

--------
★今日は、オカリナのことを書きます★

私のYouTubeの動画を見て頂いた方の中には
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は以前、オカリナのブログをやっていました。

「オカリナで毎日を穏やかに」(こちら)です。

2015年の3月から、8か月間続けていたんですけど、
上の方の記事を見て頂くとわかるんですが、
あることで、読者の方と、すれ違いによる揉め事が
起こってしまいまして。。。
ネット上での、人付き合いの難しさの壁にぶつかって
休止することになってしまったんです。

私がこのオカリナブログを一生懸命書いてきた
大きな目的は、
「私と同じような心の病を抱えている人達に、
オカリナの楽しさを伝えたい」というものです。

記事の中でも書いてますが、
私は、オカリナと出会ったことで、人生が180度変わりました。
本当に苦しくて辛い毎日を送っていた、それまでの生活に
オカリナが、希望や喜びを与えてくれ、それが生きがいになり
ちょっとずつ元気になって、そして今の私がいます。

オカリナの癒しの力は本当にすごく、
聴いている人だけではなく、奏者自身をも癒してくれます。

その癒しや楽しさを、もっと多くの人に知ってもらいたくて
このブログを書いてきました。
もちろん、今もその「伝えたい」想いは変わりません。

なので、今後はこちらのブログでも、
オカリナの記事を書いて、その想いを叶えようかなと思ってます(*^^*)

8か月分の記事なので、全部に目を通すのは大変でしょうから、
お時間があるときに、ちょっとだけ覗いてみて頂けると嬉しいです。
特に、自己紹介カテゴリの記事を見て頂くと、
より私のこと(過去のことも)を知って頂けるかなと思います(^^)/

記事の中に登場する「彼」は今の旦那です。
旦那と結婚する前後の思い出話も色々書いてます。
あと、どこかに私の顔写真をUPしてる記事もあります。
興味のあるかたは、探してみてください(笑)

今は、オカリナに加え、イラストを描く楽しさも知ったし、
新しく将来の目標もできたし、
ますます元気で明るい未来に向かって、
ちょっとずつ一歩ずつ進んで行こうと思ってます(*^^*)

ほわほわお絵かき。
このブログは、がんばって長く続けていきたいです。

どうぞみなさま、今後ともよろしくお願いします(*^^*)

では(^^)/~~


オカリナ記事のサムネ用イラストも必要だな(^^♪

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


オカリナ コメント:2 admin page top↑
雨~。
2016 / 09 / 28 ( Wed ) 11:55:36
  雨~燦々と~この身に落ちて~♪

こんにちは(^^)/

昨日の夜から雨が降り始めて、
今は風がないので、まっすぐにサラサラと静かに降ってます。

------

昨日は、みなさま、ご心配をおかけしました。
ごめんなさい。
そして、心配してくれた方、ありがとうございます(*^^*)

おかげさまで、今日は元気が戻ってまいりました♪

ブログというのは、不特定多数の方が見るものなので
なるべく、明るく楽しい記事を書こうと、日々心がけていますが
昨日のような記事になる日も、たまにあるかもしれません。

でも、記事にしたことにより、
それを読んだ方が、心配してメッセージなどをくれて
そのおかげで、元気を取り戻すことができたので、
いつも自分1人の殻に閉じこもって苦しんでいる必要はないのかなと、
心強い安心感を得ることができました。

本当に感謝です。ありがとうございます(*^^*)

------
今日は、午後から歯医者に行ってきます。
今年の1月に、治療途中のまま、歯医者に行くのをやめていたんです。

歯医者って、そもそも行きたくないところなのに、
梅雨や猛暑のしんどい中、それを乗り越えてまで行く気は
全く起きませんでしたね(笑)

今、どこか痛むとか、そういうことは一切ないんですけど、
目に見えるところに虫歯があるし、
痛みだす前に治療しておいたほうが、後々のためにも楽ですよね。

だから、「秋になって涼しくなったら行くぞ!」って決意してたので
今日から、またがんばって治療してきます(^^)/

1月以来なので、今日はきっと本格的な治療ではなく
簡単な検査くらいで終わると思うので、ちょっとだけ気が楽です(笑)


でも、どうして、今日に限って雨なんだよ~~
原付でぶいーんと行けないじゃないのよお~(笑)

運動不足の私に、「歩いて行きなさい」という神様からの
お達しなのかしら(笑)

15時半からなので、お昼ご飯食べての~んびりしてから
ゆっくり歩いて行ってきます(*^^*)


では(^^)/~~~

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:2 admin page top↑
不調。
2016 / 09 / 27 ( Tue ) 11:44:51
こんにちは~(^^)

今日は晴れましたが
完全に夏に戻ってしまいましたね。(^-^;
夜も寝苦しいし、朝から暑いし。


今日は、ちょっと調子が悪いんです。。。

この病気になって11年。長い間ずっと、
周りの人(主に家族)の気持ちを考えずに(考えられずに)
辛い時は「つらい、苦しい、助けて」と訴えてきました。

でも、辛い、苦しいと言われた相手も、もしかしたら、
仕事のストレスや体調不良などがあって、辛いかもしれない。
そんな時に、病気の私に頼られたら・・・

うーん。負担が大きいですよね。


今、旦那は仕事において、結構ストレスがあるらしく
心身ともに疲れて帰ってきてるんです。
でも、私には泣き言とか愚痴とか一切言わないし、
それどころか、疲れた様子すら見せないように、と
旦那は努力してくれています。

でも、就寝時間が近づくと、明らかに疲労が溜まってるのが
見てとれる。
おやすみ、と電気を消す前の表情も、本当にお疲れの様子。

そんな旦那に
「私がこれ以上負担をかけるわけにはいかない」、そう思うんです。

今、母は、弟のことがとても心配で、頭がいっぱいです。
(母の難聴は無事に治ったそうです。あとは再発しないよう祈ります。)

・・・じゃあ、私は誰を頼ったらいいんだろう。
誰に苦しい、助けてって言ったらいいんだろう。


何か「原因」があって、「悩んでいる、苦しんでいる」というならば、
友人に話すことで、原因を解消したり、楽になる方法を
アドバイスもらったり、などできるかもしれないですけど

特に具体的な悩みがあるわけじゃなくて
単に心が苦しいだけなので
そんなことを、友人に言っても、困らせてしまうだけです。


・・・・というこの記事自体。
読者のみなさんを困らせてしまうだけなんですよね。
ごめんなさい。m(__)m


実際、苦しいときは、安定剤飲んで寝てやり過ごすしかないんです。

でも、苦しい、助けてって声をあげて泣きたい日もあります。

お昼ご飯食べたら、薬を飲んで、何か気を紛らわすことを
しようと思います。
(こういう心境の時に描く絵は、とても人には見せれないような
ダークな作品になります(^-^; 


このブログ、旦那も見てるので
結局心配かけてしまうことには変わりないんですけどね。


何とか気分転換して、夕方までに元気になって
頑張って夕飯作ろうと思います。

では(^^)/

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
バナナ~。
2016 / 09 / 26 ( Mon ) 12:06:31
こんにちは(*^^*)

ここ数日、また夏に巻き戻った感じの暑さと湿度。
んー。ちょいとしんどい(;'∀')
でも、土日は、夫婦でとっても楽しく過ごすことができました。

土曜日の夜は、焼き鳥を食べに近くの焼き鳥屋へ。
おいしく食べて飲んで、楽しく会話も弾んで(^^♪

昨日は、二人でオカリナデュエット。
私が新しいソプラノ、旦那はアルトを。
オカリナはピッチ(音程)が狂いやすい楽器なので、
二人で合わせるのは結構難しいんですが、
それが綺麗にハモった時は、気持ちがいい~(*'ω'*)

動画を作る環境ができたら、
夫婦デュエットの動画もUPしていく予定です♪

-----
★昨日の夜のお絵かき★

「超リアル色鉛筆入門(こちら)」を買ってもらったので、
さっそく、一番最初のバナナを描いてみました(*^^*)


201609252

実は、1度「これで完成!」としたんですが、
写真を撮って、改めて客観的に見てみたら
「むっ、なんか納得いかぬ!」と思いまして(笑)

濃い色を足して、立体感やメリハリをつけてみました。↓

20160925

比べてみると、印象がかなり違いますよね。(^^)

この本では、「クロスハッチング」という技法をメインに使うようで、
クロスハッチング、書いてある通りにやってみたら、
「おお、塗りやすい♪」
広い面積も、今までより短い時間で塗れるようになった気がします。

この絵の制作時間は、1時間半くらい。
説明を読みながらだったので、描いてた時間はもう少し短いかな。

バナナは、形が複雑ではないので、
下書き自体は、さささ~っとすぐ終わりました。(^^)/

”こういう風なテクニックを使えば、こういう表現ができる”
ということを、学ぶことができるので、
ただ見て真似するのではなくて、次は、自分で用意したモチーフで
練習を重ねると、上達するのかもしれないですね。(^^♪

それにしても、絵は、完成したときの喜びが大きいですね。
達成感がある(*^^*)
これが病みつきになってしまうのだな(笑)

次は、何を描こうかな~♪


そうそう、みぃはトリミングに行ってとっても可愛くなりました。
ここに画像を貼るとおまけ、みたいになるので
また後日改めて、みぃの紹介記事でも書くことにします(*^^*)

では(^^)/~~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:0 admin page top↑
仲間入り。
2016 / 09 / 24 ( Sat ) 11:22:43
こんにちは~(^^)/

朝起きたとき、青空と爽やかな風が吹いていたので
今日はお洗濯日和だ、タオルケットを洗おう♪ 
って洗濯機に放り込んで。

なのに
「終わったよ~ピーピー」って洗濯機のお声がした今は、
くもってる~!ベランダに出てみたら風もひんやりしてるし!

これは乾くのに時間がかかりそうだ(;'∀')


昨日は、とっても気持ちのいい秋晴れだったので
久しぶりに、原付で小川の土手までぶい~んと行って、
外でオカリナ吹いてきました(^^♪

------
私が愛用してるオカリナは、「ヒロミチ」という工房のものです。

オカリナには、ソプラノ、アルト、テナーなど、
他の楽器と同じように、様々な管があって、
私は、アルトのC管、ソプラノのF管の2本を持っていたんですけど、

3日前、そこに新たな仲間が加わりまして♪

ヒロミチSC  

下の一番小さいやつ。
ソプラノのC管です(*^^*)

小さくなるほど高い音が出ますが、
これは結構、キンキン甲高い音が鳴るので
自宅で長い時間吹いてると、ご近所さんから苦情が来るかも(^-^;

苦情が来ないためにも、ってわけではなかったんですけど
だーれもいない土手の上で、思いっきり吹いたら
とっても気持ちよかったです(*^^*)


そうそう。
近々、オカリナの録音と動画編集の環境が整いそうです。
以前は、動画一本作るのに6時間くらいかかってましたけど
今後はもうちょっと短縮して、楽に作りたいなって思ってます。

オカリナ関連の活動も、ちょっとずつ進めていく予定なので
どうぞ、お楽しみに(*^^*)


さて、今日は14時にみぃをトリミングに連れて行きます。
可愛くなったら、写真を撮ってUPしようかな?(*^^*)

では(^^)/~~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
元ヤン?!。
2016 / 09 / 22 ( Thu ) 15:30:56
こんにちは~(*^^*)

今日は、旦那にとって久々の休日を、
ふたりでのんびり過ごしています。

旦那は疲れがたまっていたのか、お昼まで寝てました。
私は9時頃に起きて、朝っぱらから
「お絵かきターイム♪」

昨日の記事に、「癒されます」という嬉しいコメントを頂いて、
確かに今の私は、オカリナやらイラストやら、
フワフワした雰囲気をまとってるかもしれないなと、
みなさんが抱いている、私のイメージを想像してみたんです。

でも、旦那から見たら、ヤマネコに見えるようなタイプだし、(笑)
昔の私は特に、ツンケンして尖がった性格でした。
20前半の頃は、会社の上司にも、生意気に噛みついてたし。

で、そんな昔の私を絵に再現してみよう~ってことで。

20130922

大好きなYAMAHAのアメリカンバイク。
星空の下でタバコを燻らす....

って、実際はこんなにかっこよくはなかったと思いますけど(笑)

鉛筆で描いて、写真を撮ったあと、少しセピア色に加工しました。
制作時間は1時間半くらい。
鉛筆だけだと、結構ささっと描けました(^^)/


さぁ、いかがでしょう。
みなさんが抱く私のイメージ。・・・変わりましたか?(笑)

昔の記事にバイクに乗ってたと書いたので、(こちら
こんな風に想像していた方もいらっしゃるかな?(*'▽')


というわけで今日は、ヤンチャをしていた若いころの私を
描いてみました~(^^♪

では(^^)/~~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:0 admin page top↑
やっと完成。
2016 / 09 / 21 ( Wed ) 09:30:36
おはようございます(^^)/

今朝は、超珍しく7時半に起きました。
私は、朝方になると鼻水と咳が出るんですけど
(たぶん、アレルギー性鼻炎と喘息)
それが、今朝はちょっと強くて、呼気がキーキーして
苦しくて寝ていられなかったので、起きました。(-_-;)

心の調子もあまり良くなくて、せっかく起きたのに
旦那を見送るときも、笑顔でいってらっしゃいと言えなくて。
すごく反省、というか自分が情けない。
ほんと、ごめんね。

--------
8月16日の記事に、
「ロマンティックカントリー」という塗り絵の本を買って
塗り始めたと書いたんですけど、
昨日、その絵がようやく完成しました。
1か月間、ほとんど放置状態だったので、実質塗っていた
所要時間が、どれくらいかはわからないです(笑)

それが、こちら↓
20130920

うん。まさにロマンティック(*'ω'*)

このページは、本の中ほどのものです。
最初の方から塗っていかずに、この夜のシーンをチョイスした
私の心理がなんとも不思議ですね(笑)

塗り絵をやってみた感想は
正直「自分で絵を描く方が楽しい!」と思いました(笑)

自分で描いて、自分で塗って。
自分オリジナルの作品を作る方が、圧倒的に楽しいですね。

なので、この塗り絵の本は、色鉛筆の練習用にしようと思います。
今度、色鉛筆の使い方の本を買ってもらうので
これを使って、どんどん練習します(^^)/


そうそう。
昨日の記事に、拍手が6つもついていたので
すっごく嬉しかったです(*^^*)

私のことを応援してくださってる方がいてくれることに
本当に感謝します。ありがとうございます(*^^*)

では(^^)/~~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:4 admin page top↑
冬?!。
2016 / 09 / 20 ( Tue ) 12:18:20
 こんにちは(*^^*)

唐突ですけど、今の私 ↓

20160920

ユニクロのフリース。
リラックマのブランケット。
紅茶。

「さむい~!!!!!」

部屋の温度は22度くらいなんですけど
風邪ひいたかな~?(また?笑)

でも、この絵を描きながら紅茶を飲んでたら、
ようやくポカポカしてきて、今は比較的元気に記事を書いてます(笑)

このくらいの絵なら15分もあれば描けるようになりました。
だいぶ、鉛筆を持つのに慣れてきた感じがあります。(^^)/

台風が接近してますね。
家の外も風が強いです。
みなさまも、外出時など、どうぞお気を付けくださいね。

今日は、旦那の手作りおにぎりがあるので
これからおいしく頂こうと思います♪

では~(^^)/

●追伸
mixiから訪問してくださってる方は、mixi内でコメントを頂けてますが
mixiからの方も、それ以外の方も、みなさま、どうぞお気軽に
ブログの方でもコメントを頂けると、私はとっても嬉しいです。

拍手やコメントが、ブログ継続の励みになります。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)♪

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
ぴかぴか。
2016 / 09 / 19 ( Mon ) 12:48:57
こんにちは~(*^^*)

昨夜、旦那と電話で、お互いに
「意外と寂しいね、たった1日なのにね(笑)」なんて話しました。

結婚して1年3ヵ月。1日だけ旦那が実家に泊まって
私が1人で過ごした夜もあったんですけど、
その時は、特に寂しいなんて感じなかったんですよ。

それは、実家が車で10分のところにあるので、
「何かあったらすぐ帰ってこれる」って安心感があったんですね。

昨日は、電話の声がすごく遠く感じて、
いつも隣にいることが当たり前のように思ってるけど
ただ、そばにいてくれるだけで、幸せなことなんだなって
しみじみ思いました。(*^^*)

それでも、ぐっすり眠って、今朝は体調が良かったので
「よぉ~し、お掃除するぞ~!」
ということで、いつもよりも念入りに部屋中を掃除しました♪

我が家は、リビングと寝室がフローリング、PC部屋がカーペットで
普段の掃除は、
フローリングにクイックルワイパーをささーっとかけるだけで
休みの日に、掃除機をかけてるんですけど

今日は、全室に掃除機かけ。
先端のノズルを変えて、洗面所や台所の隙間も綺麗にして、
寝具用ノズルでベッド、ソファ。

そのあと、ウエットタイプのクイックルワイパーで拭き掃除。
玄関の床まで磨きました(^^)/


あ、そうそう。
台所の掃除だけは、毎日きちんとやってます。

それは、恐怖のG対策のために(笑)

私は札幌で育ったので、35年間、Gとは無縁の生活を送ってきました。
なので、こっちにきて、初めて遭遇した時の衝撃といったら( ゚Д゚)!!!

笑いごとにならないほど、怖かったので
もう二度と遭遇したくないと思って、侵入経路を塞ぐのはもちろん、
台所や水回りのエサになるようなものを徹底的に綺麗にするように
なりました。(;'∀')


まあ、そんなわけで、今朝は1時間くらい掃除をして
部屋がピカピカになりました(^^♪

これで、旦那を綺麗な部屋で迎えられる(*^^*)

むむっ。記事が長くなった(;'∀')

これから、お昼ご飯を食べます。
旦那の手作りおにぎりじゃないから、なんか食欲が出ない(笑)

ではでは~(^^)/~~~

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
* HOME * next
