-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
放心の図。
2016 / 10 / 31 ( Mon ) 12:19:22
こんにちは~(*^^*)

今朝は珍しく8時に目が覚めたんですけど、
すごく寒くて布団から出たくなかったので、
ベッドの上で、旦那を見送ってから(ごめんね(笑))
再び布団に潜り込んで二度寝してしまいました(*´з`)

さて、
そんなダメ嫁な私の昨日の様子。↓

20161031

昨日は、旦那が朝から九州に勉強会に出かけて、
帰ってきたのが夜8時半頃だったので、
丸一日ひとりで過ごしました。

二週連続で、週末旦那がいなかったので、
さすがに寂しくなってこんな状態に(笑)

午前中、母と電話をして。お昼を食べて。
そのあと、本でも読もうかと思って机に向かったんですけど
「ボーーーー」 ・・・無気力(;'∀')

仕方がないから、また母と1時間くらい電話(笑)
(父が土日も仕事なので、毎週母も寂しいみたい)


そんな私に、寝る前に旦那が
「二週連続も留守にして寂しい思いをさせてごめんね」と
言いました。

私は、自分が寂しいよりも、二週連続休みなしで働いている
旦那の体の方が心配だったので
「お疲れ様、ありがとう」と言いました。

旦那は勉強会で色々学んできて、技術はもちろん、
ちょっとずつ自信もついてきたみたい。
これからも、無理なくがんばって欲しいし、
私も、自分にできることをがんばるよ!(*^^*)


さて、今日は3時半から歯医者です。
天気が悪くて寒いから行きたくないけど、
あと1、2回で終わるはずだから、体に鞭打って行ってきます( ;∀;)

では(^^)/~~~


テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:4 admin page top↑
新キャラ。
2016 / 10 / 29 ( Sat ) 10:50:14
おはようございます(*^^*)

今年の秋は、なんか秋っぽくないです。
ちょっとムシムシした暑さを感じる日も多いので、
体がついていかなくて、体調も安定しない日が続いてます。

体調が悪いと、心も引っ張られて
どよ~んとしてくるから困っちゃう。"(-""-)"

でも今日は、お日様が射して、ちょっと冷たい風が
爽やかに入ってくるので、心も体もいい感じ(^^)/

------
ところで、みなさん。(*'ω'*)
うちの整体院のイメージキャラクターをご存知でしょうか?
名前はリラちゃん。一応天使の女の子(こちらの記事参照)

この記事にも書いてますけど、もう1人キャラクターが
欲しかったんですよね、ずっと。

どんなキャラクターがいいかなー?
人間の男の子じゃなくて、動物の方が可愛いかも。
動物なら何がいいだろ?。
”やっぱ犬でしょ!”
と、昨日の夜、お風呂に入りながら考えまして。(^^)

あがってから、ノートを出してきて、さささっ。
ものの数分でイメージが出来上がったので、すぐに
スケッチブックを持ってきて、またまたサササ~♪

完成↓
20161028

たぶん15分くらいで描きました。
(イメージキャラクターなのに、そんな適当でいいの?!(笑))
犬種も不明です(笑)

名前は何にしようか、って旦那に言ったら
「うーん。。。うーん・・・・思いつかない。考えておく」

(こりゃ考えても思いつかないな、きっと・・・)と思ったので(笑)
寝る前にベッドの中でひとり色々考えて。

”ラックン”

・・・いかがでしょ?(*'ω'*)

体が楽になる、の楽と、ライラックのラックと。

まだこれ、旦那に言ってないんですけど、
この記事を見たら、「いいんじゃない」って二つ返事でOK出そう(笑)


今、私は将来のことばかり考えてます。
まだ1年もあるのに、毎日のように札幌の物件チェックしたり、
我が家はまだ揃ってない家具が色々あるんですけど
次は、どういう部屋にしようかなって想像したり。(*'ω'*)

ましてや、イメージキャラクターが必要になるのなんて、
最低でも3年後くらいなのに。なんて気が早い私(笑)

でも、楽しいこと考えて前向きな自分は好きです。
未来に希望を持っていられる自分が嬉しいし、幸せ(*^^*)


さて。リラちゃんとラックン。
今度はこの2人を共演させなければ♪

まあ、またのんびりゆっくり描きますよ(*^^*)

では(^^)/~~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:2 admin page top↑
まるで子供。
2016 / 10 / 27 ( Thu ) 11:37:36
こんにちは(*^^*)

今日は良いお天気で、気分はばっちり♪
体調はまあまあかな(^^)

9月から通いだした歯医者。
昨日で5回目。

ずーっと昔に治療した歯の根っこが
その時の治療の影響を受けて、長年かけて病んで行っていたらしく、
それの治療と、歯周病の治療をやってます。

病気になってから、歯磨きをきちんとやってこなかったのと、
一時期、歯ブラシを口の中に入れると、ものすごい吐き気がして
液体の歯磨きでゆすぐだけ、という時があって。
歯茎がどんどん弱ってきてしまっていたんですね。。。
すっごく悲しい(T-T*)

まあ、過去を悔やんでも仕方がないので、
今回の治療を土台に、これからはきちんと歯磨きしようと思います(^^)

ところで、今通ってる歯医者の先生や助手さんたち。
とっても優しいんです。
優しいを通り越して、私がまるで子供のように思えるほど(笑)

「大丈夫ですか?」「気分は悪くないですか?」と
ちょくちょく声をかけてくれるし、
「チクっとしますね~」「ちょっとズンズン来ますよ~」
「お鼻でゆ~っくり息してくださいね~」

・・・私からそんなに緊張感がにじみ出てるのかしら(笑)

札幌で通ってた歯医者では、こんなに優しくされたことがないので
いい病院に巡り合えたなと思います(*'ω'*)

今日はそんな優しい先生を絵にしてみました(^^)

20161027

朝起きて、洗濯物を洗濯機にポイっとしてから
約15分くらいでちゃちゃっと描きました(^^♪

想像で描いたので、適当です(笑)
あと、首のところにかけられるエプロンを描き忘れました(笑)

昨夜、旦那に
「もうちょっと気楽に簡単に絵を描いたら?」って言われて。
確かに、一枚の絵に時間をかけすぎて疲れてしまって
次の絵を描く気力もわいてこなくなっちゃうし、
そうすると、ブログにも絵を載せられないし。

なので、今後はこんな感じにちゃちゃっと描いて
絵日記感覚で記事を書けたらいいなと思ってます(*^^*)

もちろん、気合い入れた絵も描きますけどね♪

さーて。今日は何をしようかな。
最近さぼってるオカリナの練習でもしようかな(*'ω'*)

では(^^)/~~~

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:4 admin page top↑
秋といえば読書。
2016 / 10 / 25 ( Tue ) 10:46:32
おはようございます(*'ω'*)

ちょっと昨夜から、精神的に不安定で
今朝も不安感でざわざわして落ち着かないです。
さっき安定剤を飲んだので、効いてくれるといいな。。


昨日は1日読書をしてました。
東野圭吾の「使命と魂のリミット」という小説です。

東野圭吾さんは、ドロドロとした殺人物が多いんですけど
これは違いました。

もちろん、”殺人”は絡んでくるんですけど、
どきどきハラハラしながら読んで、最後にはじわっと涙が出るくらい
カタルシスというんでしょうか、そういうものを得ることができて、
私はおもしろかったです。

「人間というのは、その人にしか果たせない使命というものを
持っているんだ、誰もがそういう物を持って生まれてきているんだ」
という、ある登場人物のセリフがあるんですが、

「それぞれの人の使命」を果たそうと、みなが一生懸命に
生きている様子がうまく描かれていて、心に響くものがありました。

私の使命ってなんだろうって、ちょっと考えてみたけど
わからなかった。
・・・そんなことを考えたから、不安定になったのかな(笑)

東野さんの本で、もう一冊読んでないのが本棚にあります。
「天空の蜂」というタイトルです。
日本の原発問題をテーマにした内容で、ちょっと重たい(;'∀')
しかもかなり分厚い。 従って放置状態。。。(笑)

読書は、いい意味でも悪い意味でも(?)刺激になって
楽しいですね。(^^)

先月、東野さんの新作が文庫本で発売になったので、
また今度買って読もうと思います(^^)/

さて。今日は何をしようかな?
うん、のんびりしよ。(いつもだけど(笑))

では(^^)/~~~

20160819

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:2 admin page top↑
しみじみとありがとう。
2016 / 10 / 23 ( Sun ) 10:32:25
おはようございます(*^^*)

今日は朝早くから、旦那が九州まで勉強会に出かけて行きました。
将来札幌で開業するために、コツコツ技術を身に着けようと
がんばっています。

私は、旦那と結婚することを決めたあと、
山口に引っ越してくることに、とっても不安を抱えていました。
知らない土地、両親も知人もいない。
旦那と一緒になる嬉しさの半面、やっぱり怖かった。

そんな思いを、長年親しくしてもらっていた
みぃのトリマーの友人に話したら
「旦那さんが定年退職したら、また札幌に戻ってくればいいじゃん」
と言われて、
ああ、その手があったか!と思って、ふっと気が楽になったんです。(^^)

なので、結婚した当初は、旦那とも
「退職したら札幌に引っ越そうね」って話していたんですけど、
それが今は、もう1年ちょっとしたら帰ることになっている。

昨日の夜、この友人とのやり取りを思い出して
改めてしみじみと、旦那への感謝の気持ちがわいてきました。

私が山口に来ることが不安だったように、
旦那だって札幌へ行くことは不安なはずだし、
何よりも、「仕事がうまくいかないと、生活を守っていけない」
という、大きな責任を抱えているわけだから
私が想像する以上に、今旦那は大きなプレッシャーを感じて
いるんじゃないかなと思います。

私は、旦那と出会って結婚して本当に良かったし
これ以上の幸せはないというくらい、幸福感に満ちているので、
旦那にも、同じくらい幸せに思ってもらえるように、
今の私にできることはとっても少ないけれど、
自分にできることを精一杯やって、ちょっとずつ元気になって、
将来、2人そろって「幸せだね」って言い合えるような未来に向けて
努力して行こうと、心を新たにしました(*^^*)

今日はちょっと真面目な決意表明(?)の記事でした(^^)

さて。家事も一通り終わったし。
疲れて帰ってくる旦那を笑顔で迎えられるように、
無理せず、今日1日を過ごそうと思います(*^^*)

では(^^)/~~~
20160819

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:4 admin page top↑
旦那の似顔絵。
2016 / 10 / 22 ( Sat ) 15:12:03
こんにちは(*^^*)

ようやく辛い時期を乗り越えて、
昨日今日と、心も体調もグッドになりました(^^)/
心配してくれた方、本当にありがとうございます。

この先も、同じように上がったり下がったりの波があるので
またブログの更新が滞ることもあるかもしれませんが、
どうぞ温かい目で見てくれると嬉しいです(*^^*)

----------
昨日の夜。

私「そーだ。今日は真(旦那)の似顔絵描いてあげよっか」
旦那「うん、描いて~。でも変な風に描きそう・・・(笑)」

そこにあったノートに鉛筆でカキカキさささっ!

私「できたよー♪」
旦那「・・・これ指名手配犯みたいな顔してるじゃん(笑)」

と、旦那は文句を言ったけど、私はその適当に描いた似顔絵、
意外と似てるって思ってます(笑)

さて冗談はここまでにして(?)
今まで、真面目に旦那の似顔絵を描いたことがなかったので、
きちんと描いてあげたいなって思いがあったんですけど、
ただ普通の顔を描いたってつまらないなと思って。

色々思考を巡らした結果、
このような絵が完成しました。 ↓

20161022

題して「タヌキとヤマネコ」(笑)

私がヤマネコなのは、みなさんご存知のことと思いますが、
(わからない方はこちらの記事を参照くださいませ)
なぜ旦那がタヌキかと言うと。。

ぽっこりお腹がタヌキに見えるから!!(笑)

と言っても、私と結婚する前と比べて、7キロほど痩せたそうで
標準体重だし、パッと見は全然太ってませんけどね。
でも、私の目にはちょくちょくぽっこりお腹が映るので、
動物に例えたら、タヌキかな~という感じ(*´з`)

旦那は、私の前ではとってもおバカです。
突然変なポーズをしたり、変な踊りを踊ったり。
ほんと、タヌキがお腹出して踊ってるみたい(笑)

私を笑顔にさせたくて、わざとおちゃらけてるんです。
実際そんな旦那の姿を見て、ふっと心が楽になることも多いです。
いつもありがとね。(*^^*)

というわけで、
タヌキの旦那がおちゃらけて見せてるけど
それを横目で見てツンとしているヤマネコの私を描いてみました(笑)

今回は、色鉛筆で塗ったあと、水筆でぼかして
水彩風タッチにしました。
なかなか可愛く描けたかなと、自分では思ってます(*^^*)

制作時間は・・・合計4時間くらいかな?
久しぶりのお絵かき、とても楽しかったです(^^♪

次は何を描こうかな~(*^^*)

では(^^)/~~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:2 admin page top↑
大丈夫です。
2016 / 10 / 20 ( Thu ) 13:04:01
こんにちは、お久しぶりです。

ずいぶん更新をお休みしていて、
みなさんにはご心配をおかけしてしまってるかと思います。
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

ここ数日、ほとんどベッドで横になってました。
頭痛がひどくてひどくて。
鎮痛剤飲んでも効かないから、偏頭痛だと思います。(T-T*)

今日は昨日までよりはいくぶん楽になりました。
3時から歯医者なので、がんばって行ってきます。(^^)/

精神科の病院は旦那に代わりに行ってもらえるけど
歯医者は自分で行かないとダメだからな~(;'∀')


記事の更新がないのに、訪問して頂いてるみなさん、
いつもありがとうございます。

またやる気が出てきたら、絵もオカリナも
ちょっとずつがんばって、ブログも書きますね(*^^*)

とりあえず、心配はいらないです。大丈夫です。
というご報告でした。

では(^^)/

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:2 admin page top↑
元気になるよ!。
2016 / 10 / 12 ( Wed ) 10:26:06
おはようございます(*^^*)

今日はとっても気持ちのいい天気。
こちらの秋は過ごしやすくて大好きです。(^^)

気分的には、北海道でいうと、
長い冬が終わって、どっさりと積もっていた雪が融けて、
アスファルトが見え、ああ、そろそろ春が来る~♪っていう
4月頃の心地よさに似ている感じがします。

今朝は目覚ましが鳴るまで目が覚めませんでしたが、
起きてからは、心も体も調子が良くて
シャキシャキとラジオ体操をして、すっきりしてます(^^♪

------
昨日、久しぶりに弟と電話をしました。

弟とは、子供のころからとっても仲良しです。
大人になってからも、一緒にどこかに遊びに行ったり
ゲームをしたり、色んな話をしたり。

昔、祖父のお通夜で、線香守を2人でやっていた時、
遠い親戚の方に、カップルと間違えられたことがあるくらい
仲良しです(笑)

昨日も、姉弟でしか話せないようなことを
色々と話して、結局2時間半くらい電話してました。

”軽いうつ”はもうほとんど治ったとのことで、
精神科に行くのもやめたそうです。

ただ、社会不安障害という問題が残っているので
それについても色々話しましたが、症状を聞くと、
どうやら、回避性パーソナリティー障害の可能性もありそうです。
ネットで診断チェックをやってみたら、「重度」と出ました。

パーソナリティー障害は、精神科のお薬では治らないので、
私が長い間お世話になった心理カウンセラーの先生に
相談に行っておいでと勧めました。

カウンセリング料金が結構なお値段なので、
そこで躊躇してしまっている様子でしたが、
不安障害、回避性の治療をきちんと行って、
また元気に仕事ができるようになってくれたらいいなと思っています。


大丈夫。みーんな元気になるよ!私も(*^^*)


今日はお昼を食べたら、みぃと散歩に行ってこようと思います。
きちんとご飯を食べて、適度に運動して、
心も体も健康になって、この先ずっと家族みんなで
幸せに暮らしていけるように、ちょっとずつがんばります(*^^*)

では(^^)/~~~

20160819

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:2 admin page top↑
忙しかった。
2016 / 10 / 11 ( Tue ) 09:20:43
おはようございます(^^)/

この連休は忙しかった~!

金曜日の歯医者で、相当疲れていたんですが、
土曜日に、旦那のお母さんが、急きょ我が家に来ることになって、
朝起きてから、午前中いっぱいかけて、必死に掃除しまくりました(笑)

お母さんとお会いするのも、かなり久しぶりだったので
とても緊張したけど、
お母さんはとても優しい方だし、気さくで話しやすいので
会話が弾んで楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

日曜日は、気持ちのいい秋晴れで、
旦那とみぃと3人で、秋芳洞と別府弁天池を見に
ドライブに行ってきました♪

秋芳洞は、有名な観光スポットで、
連休なので、観光客でにぎわっていましたし、
私も、立派な観光客なんですけど、
家からたったの1時間で行けちゃうというのが、
なんだか夢のようでした。

旦那と出会わなければ、たぶん一生行くことは
なかっただろうなと思うので、
「こっちに嫁いできて良かったな」、と思える
大切な思い出が、またひとつ増えました(*^^*)

そして、昨日はさすがに疲れがたまってダウンして
一日中ソファで横になって過ごしましたが、
今朝は・・・うん。そこそこ調子がいいです(*^^*)

ところで、話は変わりますが、
旦那も自分のブログをやっています。(こちら

旦那はほぼ毎日更新しているので、
私がブログを更新していない時の、私の様子は
旦那のブログを見てもらえるとわかると思います。
興味のある方は、どうぞ覗いてみてください(^^)/

連日の疲れがたまっているので、
今日はあまり無理をしないで、のんびり過ごそうと思います(*^^*)

最後に。
先日描いた、コスモスの絵。

20161011

水彩色鉛筆で、水筆を使って
水彩風に描いてみました(*'ω'*)
1輪はちょっと寂しかったかな(笑)


では(^^)/~~~

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:2 admin page top↑
早いハロウィン。
2016 / 10 / 07 ( Fri ) 09:25:01
おはようございます(*^^*)

火曜日の病院で、先生に夜なかなか寝付けないことを伝えたら、
「朝きちんと起きて生活のリズムを整えること」と言われたので、
その日から目覚ましを8時にセットして寝るようにしているんですが、
目覚ましが鳴る前、6時~7時には自然に目が覚めます。

昼寝もしていないので、おかげで夜はスッと眠りにつけて
またスッと目が覚める、という3日間。
これは、調子が良いと思っていいの?躁じゃないよね?

ちょっと手放しでは喜べないところがなんとも言えないですけど、
いずれにしても、躁状態に気を付けながら、
日中は無理をせずのんびり過ごそうと思います(*^^*)

------
昨日は久々にオリジナルのイラストを描きました(^^♪

20161007

うちの整体院のイメージキャラクター(?)
”リラちゃん、ハロウィンバージョン” (*'ω'*)

ハロウィンにはちょっと気が早いですけど、
スマホで色々アプリやサイトを巡っていると、
もう、いたるところにハロウィンの絵や飾りつけなんかが出てくるので、
「私もなんか描こう~♪」って
安いスケッチブックに落書きしてみました(*^^*)

髪の色が金髪みたいになって、リラちゃん外国人風(笑)
まあ、可愛く描けたなって自分では思ってます♪


今日はようやく秋らしい気温になり、
冷たい風が入ってきて、鼻水がズルズルして
若干風邪気味なんですけど、(笑)
水曜日に延期した歯医者が今日の午後なので、
またがんばって、のんびり歩いて行ってきます(*^^*)

今日も痛い治療はないはずだから、少し気が楽(笑)

では~(^^)/~~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:4 admin page top↑
* HOME * next
