スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
家族が大事。
2016 / 08 / 29 ( Mon ) 12:01:37
こんにちは(^^)

昨日と今日と、肌寒く感じるほどに涼しいです。
急な気温の変化で、ちょっと風邪気味"(-""-)"


一昨日の夜、母からのLINEで
私の弟が、「社会不安障害と軽いうつ」と診断されたと
知らされました。

私が双極性障害になった原因は、一番最初の夫からのDVによるもので
毎日毎日、ほんの些細なことで怒鳴られ、
どれほど泣いて謝っても、一晩中鬼のような顔で怒られるような
暮らしの中で、私は、離婚したいと毎日思っていましたが、
それでも
「私が悪いところを治せば、きっと怒られなくなる」と思って、
ずっと耐えて頑張った結果、いつの間にか心が病んでしまいました。

弟も、仕事において「頑張らないと!」って
自分を追い詰めてしまったのだと思います。

うつ病の苦しみや、自分がどれほど努力しても、どうにもならない辛さは
人一倍わかるので、弟が今どんなに苦しいだろうなと想像すると
涙が出て、胸がぎゅっと締め付けられる思いです。

まして、今は遠く離れているので、
私には何をしてあげられることもできないことが、
どうにもやりきれない。

父は、今年定年退職をして、4月から新しい職場で働き始め、
忙しくて、ほぼ休みなしで働いています。
(父はとても楽しんで仕事をしているので、それは安心)

母は、仕事のストレスで、突発性難聴というのになり
薬による治療をしながら、それでも頑張って毎日仕事をしてます。

今は、家族みんなが、ちょっと苦しい状況にありますね。


昨日は、弟のために、こんな絵を描きました。

20160828

「ぶーちゃん。浮き輪でぷかぷか」


昔、弟が「ぶーちゃん」というハンドルネームにしていた時があったので
ぶたをモチーフに(^^)

静かな水の上で、心を空っぽにして、ゆらゆら身を任せて
少しでも楽になって欲しいなっていう思いで描きました。

LINEで送ったら、喜んでくれたので良かった(*^^*)

他に描いて欲しい絵ある?って聞いたら
「家族みんなが一緒にいる絵がいい」って言われたので
今度、じっくり時間をかけて、家族4人が幸せそうに笑っている絵を
描こうと思ってます。

「みんなが、元気で幸せで笑顔で、穏やかな毎日を送れますように。」

遠く離れてるけど、みんなのこと毎日祈ってるからね(*^^*)


では(^^)/~~


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
<<友達が欲しい。 * HOME * 更新さぼり。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
