スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
友達が欲しい。
2016 / 08 / 30 ( Tue ) 13:36:26
こんにちは(*^^*)

ここ数日、寒いほど気温が低いです。
朝方はタオルケット1枚だけだと寒いので、
仕事に出かけた旦那のタオルケットを奪い、2枚かけて2度寝しました(笑)

逆に、故郷の札幌は真夏の暑さらしく、
「8月も終わるのに、暑い~!」と、電話で母が言ってました。

天気の話をするとき、「私はずいぶん遠くへ引っ越してきたんだな~」
なんてしみじみ思いますね(*'ω'*)


さて。
昨日から、私はmixiを始めました。(^^)
ちょっと前にアカウントを作り、イラスト関係のコミュニティに参加して
色んな方のイラストを見ていたんですけど、
昨日、30代~50代の友達作りのコミュに入りました。


タイトルの通り、友達を作りたかったので、勇気を出して
「はじめまして」のコメントをしました。

早速、私のページに来て頂いた方が、
「いいね」や、イラストに対するコメントなどをつけてくれて
マイミクさんもできました(*^^*)♪

mixi日記とこのブログを関連付けたので、
mixiからこちらにお越しくださった方もいらっしゃると思います。
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

---

私は、友達が限りなく少ないです。
病気になってから、健康な友人に対してコンプレックスや、妬みなどの
気持ちがとても強くなり、仲良くしてくれていた友達から
私が一方的に離れてしまいました。


でも、今、私が置かれている状況において
話し相手がいないのは、とっても辛くなりました。

弟、両親のことが心配で、考えるだけで胸が苦しくなって
目の前が暗闇に包まれてしまいます。

悩みごとを聞いてもらいたいのはもちろんですが、
他愛のない、楽しい話でもなんでも
人とコミュニケーションをとることが、私には必要なのかなと思います。

この歳で、新しい友人関係を作ることは、なかなか難しいことですが
お互いに思いやりを持って、適度な距離感で
親しくしてもらえる友達ができたら嬉しいなと思っています(*^^*)


そういうわけで、
お絵かき友達、何気ない日常会話ができる友達、募集中です(*^^)v
よろしくお願いします(*^^*)


では(^^)/

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:4 admin page top↑
<<私を動物に例えると。 * HOME * 家族が大事。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

初めまして、全ての方々が幸せでは無いと思います、大なり、小なり、各家庭には諸問題が有ると思われますが、一日一日を折り合いながら暮らす知恵も大切で、今の世の中は昔と違い、向こう三軒両隣ではなく、比較的に思いやりなどが薄れた社会のようですね。
訳も分からずコメントしましたが、頑張ってください。
年配者より。
by: fuku爺 * 2016/08/31 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

>fuku爺さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)

おっしゃる通り、人は誰しも、悩みや苦しみや辛いことがあると思います。
それでも、些細なことでも、楽しみや幸せを感じて
一生懸命に生きているんですよね。

私も、私の家族も、大変なことも多いですけど
それでも支えあって、励ましあって、がんばって行こうと思います。

応援して頂いて嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)
by: MaNa * 2016/08/31 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

幸いにして、貴女もイラストを描くグループに
参加しているようで、しっかり友達を作り日々を大切に頑張ってください。
by: fuku爺 * 2016/09/01 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

>fuku爺

こんにちは。(*^^*)

コミュニティに入ってはいるものの、
なかなか積極的に友達を作るための活動はできずにいます。。(^^;

もうちょっと心の調子があがってきたら
少しずつ活動的になりたいなと思ってます(*^^*)

ありがとうございます(*- -)(*_ _)
by: MaNa * 2016/09/01 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
