スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
うまくなりたいけど。
2016 / 09 / 01 ( Thu ) 11:41:47
こんにちは(*^^*)

私には、プロの漫画家さんの(ネットの)友人がいます。

美術の学校を出ている方で、成績も5しか取ったことないそうで、
漫画以外の絵も、とてもお上手な方。

絵を描いたら、LINEで送って、
少しアドバイスをもらっているんですけど、
「立体感がない」「光と影を意識」などと言われてます。

「もっとレクチャーしてーー(T-T*)  」と言ったら
「目の前じゃないと、教えられないから、がんばれ!w」
と言われました(笑)

とにかく、たくさん描くことが上達への近道らしいです。

リアルタッチで描きたいのか、可愛いイラストが描きたいのかによって
練習法も変わるそうなので、
私は、可愛いイラストを描く方面でがんばって行こうと思っています(*^^*)

札幌に帰ったら、絵の教室に通おうかな(^^♪

今日もちょっと不調なので、
今日の記事は、この辺で終わろうと思います。(^-^;

あ、そうそう。
今日、還暦の誕生日の友人に、さきほどメールで絵を送りました。
喜んでくれるか少し不安ですが、どんな返信がくるか楽しみです(*^^*)

では(^^)/~~~

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
<<とほほ。 * HOME * 私を動物に例えると。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
