スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
さ、寒い。
2016 / 09 / 12 ( Mon ) 13:15:31
こんにちは~(*^^*)

今日は最高気温が22度ということで
今朝から涼しいを越して、寒い!

ずっと風邪気味なんですけど、今日も鼻水ずるずる(笑)

もう秋なの?・・・違うよね。まだよね、さすがに。

昨日は、久しぶりに旦那と二人でオカリナを吹きました(*^^*)
旦那はフルート吹きなので、オカリナの練習は全然やってなくても
同じ笛なので、そこそこうまいです。悔しいけど!(笑)

今日は少しオカリナの話を書きますか。(^^)

私が初めてオカリナと出会ったのは、2年ちょっと前です。
オカリナという楽器の存在は知っていた(子供の頃、家にもあった)けど
オカリナの演奏を聴いたことは、それまでなかったんです。

そのオカリナとの出会いは、ニコ生でした。
(ニコニコ生放送。ネットで生放送ができるサービスです。
ツイキャスも同じですね。今は可愛い女子高生たちが
お化粧放送などやって、盛り上がってますね~)

そのニコ生で私は、オカリナ吹きのおじさんの放送を見つけました。

おじさんのオカリナの音色を聴いたとき
その綺麗な音色に、思わず涙が出るほど心にこみ上げるものがあって。

こんなに人を感動させることができるんだなって、
すぐに私は、オカリナの不思議な音色の虜になってしまいました。

私は学生時代にブラスバンド部でトランペットを吹いていて
楽器演奏の経験もあるので
「よし、私もやってみよう!」ってことで
おじさんの放送と出会ってから1週間後くらいに、私もオカリナを購入。

手元に届いてからは、毎日最低1時間は練習してました。
多い日は3時間も、基礎練習を含めて吹きまくってましたね~。

もう、楽しくて楽しくて。(*^^*)♪


このオカリナとの出会いが、私の人生を大きく変えたのです。
つづく。。。

(笑)

うん。長いんですよ。
この後の話は(笑)


病気になって11年間、ベッドで寝たきりのような生活を送ってきた私が
オカリナと出会ったことで、音楽の楽しさを知り、
生きがいを持つことができて
そして、今の旦那と知り合い、新たな人生を歩みだしたわけです。

この病気とは一生付き合っていかなければいけないけれど、
今の私には楽しみも、喜びも、幸せもたっくさんあります。(*^^*)

この先も、ずーっとオカリナは吹き続けるし、
お絵かきもちょっとずつ練習してうまくなりたいし
何よりも、愛する旦那といつまでも仲良く幸せに暮らしていきたい。
そう思ってます。

私はオカリナ演奏の動画をYouTubeに公開してます。
たったの5曲だけですけど(笑)

吹ける曲のレパートリーは100曲以上あるので、
もっと動画もUPしていきたいんですけど、
今、録音ソフトや動画編集ソフトがなくて、作ることができないんです。
(パソコンが新しくなって、ソフトもなくなってしまった)

ソフトのお値段が結構するので、買い揃えるのはまだ先になりそうですが
また環境が整ったら、ちょっとずつUPして行こうかなと思ってます(^^)/

私のオカリナ動画に興味のあるかたは(こちら)からどうぞ(*^^*)
拙い演奏ですが、一生懸命に吹いてます♪


というわけで、長くなってしまったけど
私とオカリナのお話しでした。(*^^*)

では(^^)/~~

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
<<転換期。 * HOME * 晴れた晴れた。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
