スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
バナナ~。
2016 / 09 / 26 ( Mon ) 12:06:31
こんにちは(*^^*)

ここ数日、また夏に巻き戻った感じの暑さと湿度。
んー。ちょいとしんどい(;'∀')
でも、土日は、夫婦でとっても楽しく過ごすことができました。

土曜日の夜は、焼き鳥を食べに近くの焼き鳥屋へ。
おいしく食べて飲んで、楽しく会話も弾んで(^^♪

昨日は、二人でオカリナデュエット。
私が新しいソプラノ、旦那はアルトを。
オカリナはピッチ(音程)が狂いやすい楽器なので、
二人で合わせるのは結構難しいんですが、
それが綺麗にハモった時は、気持ちがいい~(*'ω'*)

動画を作る環境ができたら、
夫婦デュエットの動画もUPしていく予定です♪

-----
★昨日の夜のお絵かき★

「超リアル色鉛筆入門(こちら)」を買ってもらったので、
さっそく、一番最初のバナナを描いてみました(*^^*)


201609252

実は、1度「これで完成!」としたんですが、
写真を撮って、改めて客観的に見てみたら
「むっ、なんか納得いかぬ!」と思いまして(笑)

濃い色を足して、立体感やメリハリをつけてみました。↓

20160925

比べてみると、印象がかなり違いますよね。(^^)

この本では、「クロスハッチング」という技法をメインに使うようで、
クロスハッチング、書いてある通りにやってみたら、
「おお、塗りやすい♪」
広い面積も、今までより短い時間で塗れるようになった気がします。

この絵の制作時間は、1時間半くらい。
説明を読みながらだったので、描いてた時間はもう少し短いかな。

バナナは、形が複雑ではないので、
下書き自体は、さささ~っとすぐ終わりました。(^^)/

”こういう風なテクニックを使えば、こういう表現ができる”
ということを、学ぶことができるので、
ただ見て真似するのではなくて、次は、自分で用意したモチーフで
練習を重ねると、上達するのかもしれないですね。(^^♪

それにしても、絵は、完成したときの喜びが大きいですね。
達成感がある(*^^*)
これが病みつきになってしまうのだな(笑)

次は、何を描こうかな~♪


そうそう、みぃはトリミングに行ってとっても可愛くなりました。
ここに画像を貼るとおまけ、みたいになるので
また後日改めて、みぃの紹介記事でも書くことにします(*^^*)

では(^^)/~~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:0 admin page top↑
<<不調。 * HOME * 仲間入り。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
