スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
水彩色鉛筆初挑戦でちょっとがんばった。
2016 / 08 / 13 ( Sat ) 11:38:05
こんにちは。今日も暑いですね(*^^*)

イラストを描いてみようかな、と思い立ったのはふとしたキッカケでしたが
ほんの数日前のことなのに、なんで思い立ったのかを、忘れてしまいました(笑)
(勢いというやつ・・・?)

札幌の実家から持ってきた色鉛筆は、SUTABILOの30色でした。
たぶん、父の物なのですが、勝手に持ってきてしまいました(*'ω'*)

最初の記事にUPしたイラストが、この色鉛筆を使って描いたものですが
色の少なさと、暗い系の色が多かったので、ちょっと不満をおぼえまして。。

水彩色鉛筆をネットで調べて、評価が良かったステッドラー60色を
思い切って買ってみました。(^^)♪

それを初めて使った絵がこちら。

20160810

タイトルは「森の静かな演奏会」です。

私は、趣味でオカリナを吹いています。
オカリナ歴は2年ほど。
吹ける曲のレパートリーは、100曲以上あります。
YouTubeにも動画投稿してますが、その紹介はまた後日しますね(*^^*)

私は、双極性障害1型を患って11年が経ちました。
25歳の時に発症したので、人生で一番たのしくて、輝いている時期を
私はほとんどベッドの上で過ごしていました。

2年前にオカリナを吹き始めてから、それまでの生活とは180度変わりましたね。
オカリナの音色は、とても癒し効果がありますし、
音楽を奏でるということは、心に潤いを得られます(*^^)

このブログでも、オカリナのことも、ちょくちょく登場するかなと思います(^^♪

おっと。話がふくらんだふくらんだ(笑)

空や草原を、水筆で描きました。
水彩色鉛筆のテクニックはまだ全然知らないので、あまりうまくないですけど(*^^*)

オカリナの癒しのパワーはものすごいですが、
綺麗な色をぬりぬりしている時も、穏やかな気持ちになれますね。

私はイラストや色鉛筆の練習を、これからちょとずつがんばって行こうかなと思ってます。
それは、ある「目標」があるからです。

この話も、また追々書いていこうと思います(^^)/

昨日、ブログ村に参加させて頂きました。
イラストを掲載されてるブログを見ていると、みなさんお上手ですね~
憧れます(*^^*)

私はプロを目指しているわけじゃないので、
ストイックに技術を学ぼうとは思わないですけど
みなさんのように、綺麗なイラストが描けるようになりたいなって思います♪

あらら、長くなっちゃったな。(笑)
今日はここまで。

今日は、弟の似顔絵を描く予定です。リクエストされたので(*^^)v

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:0 admin page top↑
<<弟の似顔絵。 * HOME * 暑い毎日ですね。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
