スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
不調。
2016 / 09 / 27 ( Tue ) 11:44:51
こんにちは~(^^)

今日は晴れましたが
完全に夏に戻ってしまいましたね。(^-^;
夜も寝苦しいし、朝から暑いし。


今日は、ちょっと調子が悪いんです。。。

この病気になって11年。長い間ずっと、
周りの人(主に家族)の気持ちを考えずに(考えられずに)
辛い時は「つらい、苦しい、助けて」と訴えてきました。

でも、辛い、苦しいと言われた相手も、もしかしたら、
仕事のストレスや体調不良などがあって、辛いかもしれない。
そんな時に、病気の私に頼られたら・・・

うーん。負担が大きいですよね。


今、旦那は仕事において、結構ストレスがあるらしく
心身ともに疲れて帰ってきてるんです。
でも、私には泣き言とか愚痴とか一切言わないし、
それどころか、疲れた様子すら見せないように、と
旦那は努力してくれています。

でも、就寝時間が近づくと、明らかに疲労が溜まってるのが
見てとれる。
おやすみ、と電気を消す前の表情も、本当にお疲れの様子。

そんな旦那に
「私がこれ以上負担をかけるわけにはいかない」、そう思うんです。

今、母は、弟のことがとても心配で、頭がいっぱいです。
(母の難聴は無事に治ったそうです。あとは再発しないよう祈ります。)

・・・じゃあ、私は誰を頼ったらいいんだろう。
誰に苦しい、助けてって言ったらいいんだろう。


何か「原因」があって、「悩んでいる、苦しんでいる」というならば、
友人に話すことで、原因を解消したり、楽になる方法を
アドバイスもらったり、などできるかもしれないですけど

特に具体的な悩みがあるわけじゃなくて
単に心が苦しいだけなので
そんなことを、友人に言っても、困らせてしまうだけです。


・・・・というこの記事自体。
読者のみなさんを困らせてしまうだけなんですよね。
ごめんなさい。m(__)m


実際、苦しいときは、安定剤飲んで寝てやり過ごすしかないんです。

でも、苦しい、助けてって声をあげて泣きたい日もあります。

お昼ご飯食べたら、薬を飲んで、何か気を紛らわすことを
しようと思います。
(こういう心境の時に描く絵は、とても人には見せれないような
ダークな作品になります(^-^; 


このブログ、旦那も見てるので
結局心配かけてしまうことには変わりないんですけどね。


何とか気分転換して、夕方までに元気になって
頑張って夕飯作ろうと思います。

では(^^)/

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:0 admin page top↑
<<雨~。 * HOME * バナナ~。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
