スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
雨~。
2016 / 09 / 28 ( Wed ) 11:55:36
  雨~燦々と~この身に落ちて~♪

こんにちは(^^)/

昨日の夜から雨が降り始めて、
今は風がないので、まっすぐにサラサラと静かに降ってます。

------

昨日は、みなさま、ご心配をおかけしました。
ごめんなさい。
そして、心配してくれた方、ありがとうございます(*^^*)

おかげさまで、今日は元気が戻ってまいりました♪

ブログというのは、不特定多数の方が見るものなので
なるべく、明るく楽しい記事を書こうと、日々心がけていますが
昨日のような記事になる日も、たまにあるかもしれません。

でも、記事にしたことにより、
それを読んだ方が、心配してメッセージなどをくれて
そのおかげで、元気を取り戻すことができたので、
いつも自分1人の殻に閉じこもって苦しんでいる必要はないのかなと、
心強い安心感を得ることができました。

本当に感謝です。ありがとうございます(*^^*)

------
今日は、午後から歯医者に行ってきます。
今年の1月に、治療途中のまま、歯医者に行くのをやめていたんです。

歯医者って、そもそも行きたくないところなのに、
梅雨や猛暑のしんどい中、それを乗り越えてまで行く気は
全く起きませんでしたね(笑)

今、どこか痛むとか、そういうことは一切ないんですけど、
目に見えるところに虫歯があるし、
痛みだす前に治療しておいたほうが、後々のためにも楽ですよね。

だから、「秋になって涼しくなったら行くぞ!」って決意してたので
今日から、またがんばって治療してきます(^^)/

1月以来なので、今日はきっと本格的な治療ではなく
簡単な検査くらいで終わると思うので、ちょっとだけ気が楽です(笑)


でも、どうして、今日に限って雨なんだよ~~
原付でぶいーんと行けないじゃないのよお~(笑)

運動不足の私に、「歩いて行きなさい」という神様からの
お達しなのかしら(笑)

15時半からなので、お昼ご飯食べての~んびりしてから
ゆっくり歩いて行ってきます(*^^*)


では(^^)/~~~

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:2 admin page top↑
<<オカリナのこと。 * HOME * 不調。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  よかった(^^)

回復されたようでホッとしました。
安易にコメントするのは違うかな・・・と思っていたもので。

でも、抱え込まないほうがいいように思いますよ。
私も情緒不安定になることがあるのですが、主人にしか吐き出せなくて、
でも時々それが申し訳なくなって・・・。
ただ、それを控えると結局よりひどい状態で主人に向かってしまうので、諦めて吐き出すようにしました(^^;)
でも、主人に向けて負の感情を吐き出すのではなく、一人でトイレでバーッと声に出して負の感情を吐き出しまくって、たくさん泣いてから、主人にはそういう状況だったということだけ報告しています。
主人は、あまり反応しない人なので、ただヨシヨシしてくれます。
でも、それだけでかなり救われます。
辛いという事実を自分でも認めて、認めてもらうだけでも違うんだな・・・と実感しています。

あと、しんどい時は私は大体呼吸が浅いので、しっかり吐いてから、ゆっくり吸うようにしています。
呼吸のストレッチみたいな感じで。
あとは、爪もみをしたりします。
娘にも好評で、寝る前にせがまれることも。

ご主人と一緒にしてみてはどうでしょう?
ご主人のケアにもなるかもしれませんし、個人的にお勧めです(^^)

では、長々した文章で失礼しました。
大きなお世話かもしれませんんが、聞き流して下さいね(^^;)
by: mon * 2016/09/28 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: よかった(^^)

>monさん

ご心配をおかけしました。ありがとうございます(*^^*)

トイレで声に出してから、それは良さそうですね~。

うちの母も、父に対してむかついた時、
父のいないところで、思い切り悪態ついて一人でワーワー言って、
そのあと、何事もなかったかのように仲良くするそうです(笑)

誰だって、ひとりで抱え込むのは辛いですもんね。
私もmonさんを見習って、幸い日中は部屋に誰もいないので、
旦那に感情を吐き出す前に、1人でちょっと発散してから
「今日はつらかったよ~」って甘えてみようかな(^^)

呼吸。それは本当にそう思います。
私の呼吸は、いつも浅い気がします。
オカリナを吹くとき、腹式呼吸と言って、お腹で呼吸をするんですが
オカリナを吹いた後に、心も体もすっと楽になるのは
深く呼吸するからかな、と思ってます(^^)

爪もみ、いいですね。
相手にやってあげる時は、手加減が難しいので
いい具合にお互いにできるようになったら、
2人でリラックスできますね♪

大きなお世話だなんて、とんでもないです。
とっても嬉しいアドバイス、ありがとうございます(*^^*)
by: MaNa * 2016/09/29 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。