スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
のんびりしよ。
2016 / 10 / 05 ( Wed ) 10:15:43
こんにちは~(*^^*)

お久しぶりです。
しばらく更新をお休みしてしまいました。
もし、心配をしてくださった方がいたら、すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

将来、旦那が札幌で開業するという目標に向けて、
私自身も、新しい目標と努力しなければならないことができて、
「よぉっし、がんばるぞー!」って意気込んでたんですけど、

ちょっとだけ、がんばりすぎました(^-^;

私の悪いところは、自分の限界を超えてがんばってしまうところ。
心も体も「疲れてるよ~休もうよ」って言ってるのに
聞こえないふりをして、ゴールを目指してしまう。

なので、少し歩くペースを緩めることにしました(^^)
(というか、走ってた!)

ここ数日、本当は楽しいはずの、お絵かきもオカリナも
息苦しくなって、全然手を付けることができませんでした。

がんばりすぎて、何もできなくなるより
ゆっくりでも、ちょっとずつコツコツやっていく方が
ずっといいですよね。(*^^*)

今までは、一枚の絵に取りかかったら、
「よし、明日のブログにUPしよう!」って、
完成までやめられなかったんですけど、それもやめて、
例えば、「1日1時間」と、制限を設けてやろうかなと思います。

昨日、母に電話で、
「やり始めたら止まらないんだよね~」って言ったら
母も、編み物などやり始めたら、完成までやめられなくて
何時間もやってしまって、疲れてしまうと言ってました。

私の性格は母譲りみたいです(笑)

このブログものんびりやります(*'ω'*)

記事の内容が、薄くても、絵がなくても、
「それでオッケー!」って、自分を許してあげれるように
なれたらいいなって思います。

読んでくださっているみなさんは、ちょっとつまらなくなるかも
しれないけど、許してくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


今日は3時から歯医者の予定だったんですけど、
台風で、行けそうもなくてキャンセルしました。

なので、午後はたっぷり時間があるので
久しぶりにお絵かきしようと思います(*^^*)

有言実行!ちゃんと1時間くらいでやめますよ(笑)

では(^^)/~~~

20160819

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:12 admin page top↑
<<早いハロウィン。 * HOME * ムズっ!!。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

開業に向けて頑張るなら医療事務の資格でも取るのが旦那さんに取って一番の助けになるのでは?
絵を描くことが無意味だとは言いませんが。
by: * 2016/10/05 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

こんにちは。コメントありがとうございます(^^)

確かに、事務の資格や、簿記の勉強の方が
ずっと力になると思います。

私は学生時代、そのような勉強をしていたので
簿記や会計の資格も持っていますし、
今は、パソコンでできる便利な経理のソフトなどもあるので、
経理に関しては、今は心配していません。
(母も事務職をずっとやっていたので、力になってくれると思います)

ご助言頂き、ありがとうございますm(__)m
by: MaNa * 2016/10/05 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  今から笑顔の練習

毎朝、鏡に向かって自然な笑顔が、できるように練習しようねん。患者さんのために。

具合の悪い人には、笑顔が一番。

診療所というところは、長年かけて、常連さんができます。気長に行こうねん。
by: zeFa * 2016/10/05 10:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 今から笑顔の練習

>zeFaさん

自宅で開業するのはやめにしたので、
私は患者さんに会うことはないかもしれないです。

旦那に、元気で笑顔で接客してもらわないと!(^^)/

でも、私も誰の前でも笑顔でいられるのが一番だから、
なるべく努力しますね。
by: MaNa * 2016/10/05 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  はい心配してましたよ^^

札幌で開業ですか

わくわくするような
素晴らしい目標ですね

お母さんも優しい人なんですね

お絵描きもオカリナもブログも
無理せず、ゆったりとした気持ちで
続けて行ってくださいね^^
by: いのきはら * 2016/10/05 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: はい心配してましたよ^^

>いのきはらさん

温かいコメント嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

この病気になった頃、10年前くらいに
漠然と、「自分で何かのお店開けたらいいな~」なんて
夢描いてたことがあって、
それが本当に実現するかもしれないと思うと
わくわくします。

今は、
店内の一角に、雑貨販売スペースみたいのを作って、
私のイラストとか、同じように病気を抱えている方たちの
ハンドメイド作品などを置いて、売ることができたらいいな
なんて、そんな夢を持ってます(*^^*)

両親は、とても優しいです。
感謝感謝です。

なにごとも無理しないで、ゆっくりやります。
ありがとうございます(^^)/
by: MaNa * 2016/10/05 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  zeFa君、再度登場!

何事も、今やれることをやればいいんよ。
まなさんは、まだまだ人生長い!

「スケアクロウマン」最終回の終わり部分。

https://www.youtube.com/watch?v=5LBB8yYQhKY

この歌、前に紹介しましたん。

https://www.youtube.com/watch?v=AtSm5UMLkS4
「びんちょうタン」にしろ、このアニメにしろ最近は、いいアニメがなくなった!
by: zeFa * 2016/10/05 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: zeFa君、再度登場!

>zeFaさん

はい。
自分なりにやれることを、マイペースに
ちょっとずつやって行こうと思いますよ(^^)/

スケアクロウマン、最後だけ見てもよくわからないけど
zefaさんが私に言いたいことは何となくわかります。

切ない曲だけど、前を向いてる歌なんですね(*^^*)
by: MaNa * 2016/10/05 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/10/06 09:40 * [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

こんにちは。

それは寂しいですが、了解しました。

私も、これからも、内緒さんと奥様のご健康をお祈りしてますよ(*^^*)
by: MaNa * 2016/10/06 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつも見ています。
僕自身たいしたコメントできないですが、応援しています。
素敵な雰囲気いっつもありがとうございます。
by: sasa * 2016/10/06 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

>sasaさん

いつもありがとうございます(*^^*)

応援して頂けること、本当に嬉しいです。

なかなか自分が思うような記事にできない日も多いので、
そう言って頂けると、救われます。

こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
by: MaNa * 2016/10/07 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
