スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
早いハロウィン。
2016 / 10 / 07 ( Fri ) 09:25:01
おはようございます(*^^*)

火曜日の病院で、先生に夜なかなか寝付けないことを伝えたら、
「朝きちんと起きて生活のリズムを整えること」と言われたので、
その日から目覚ましを8時にセットして寝るようにしているんですが、
目覚ましが鳴る前、6時~7時には自然に目が覚めます。

昼寝もしていないので、おかげで夜はスッと眠りにつけて
またスッと目が覚める、という3日間。
これは、調子が良いと思っていいの?躁じゃないよね?

ちょっと手放しでは喜べないところがなんとも言えないですけど、
いずれにしても、躁状態に気を付けながら、
日中は無理をせずのんびり過ごそうと思います(*^^*)

------
昨日は久々にオリジナルのイラストを描きました(^^♪

20161007

うちの整体院のイメージキャラクター(?)
”リラちゃん、ハロウィンバージョン” (*'ω'*)

ハロウィンにはちょっと気が早いですけど、
スマホで色々アプリやサイトを巡っていると、
もう、いたるところにハロウィンの絵や飾りつけなんかが出てくるので、
「私もなんか描こう~♪」って
安いスケッチブックに落書きしてみました(*^^*)

髪の色が金髪みたいになって、リラちゃん外国人風(笑)
まあ、可愛く描けたなって自分では思ってます♪


今日はようやく秋らしい気温になり、
冷たい風が入ってきて、鼻水がズルズルして
若干風邪気味なんですけど、(笑)
水曜日に延期した歯医者が今日の午後なので、
またがんばって、のんびり歩いて行ってきます(*^^*)

今日も痛い治療はないはずだから、少し気が楽(笑)

では~(^^)/~~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:4 admin page top↑
<<忙しかった。 * HOME * のんびりしよ。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  目ざまし時計は、なるべく使わないように!

目ざまし時計は、目覚めにはあまりよくないです。自力でおきたほうがいいですよん。目ざましは、体のリズムを壊します。おいどんの経験から、、、。

これから、風邪をひきやすくなります。
鼻うがいをやりましょう。おいどんはこれをやり始めて、鼻の調子がかなり良くなりましたん。
鼻に入れる時、「あ〜」と声を出すように。終わった後、鼻を強くかまないように!耳によくありません。そっと優しく噛みましょう。
下記参照。URLが長いので、下記をコピペして、同タイトルのサイトが出たらクリック。このサイトは、水道水はNGと言ってますが、生ぬるくすれば大丈夫ん!

鼻うがいの方法、痛くならない、なりようがない!動画あります

これは、普通に薬局で売ってます。洗浄液がなくなったら、塩水でええよん。
「ハナノアシャワー 鼻うがい 本体 300ml」
この容器、ちょい小さいので、100均にあったらその方がええよん。

by: zeFa * 2016/10/07 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 目ざまし時計は、なるべく使わないように!

>zeFaさん

目覚まし使わなかったら、何で起きるんですか?
ニワトリの声とか?(笑)

太陽の光で自然に目が覚めるのが良いって聞くけど、
寝室は北向きだから、カーテンを開けてても
あんまり眩しくないんですよね。


鼻うがい、めんどくさいです~(笑)
だって、普通のうがいもしてないもん(;'∀')

あー、だからしょっちゅう風邪っぽいのかな~
あはは~(笑ってごまかす)

ちゃんとうがいしよ。(笑)
by: MaNa * 2016/10/07 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  鼻うがい、お願いだから、やって~な~。

鼻うがい、試しにやってごらんなはれ!
スッキリするがな!!
おいどん、やり始めてから30年、スッキリシャキシャキしてるがな!
最初に、水量と温度、塩加減を確認しておけば次回から楽です。

これ、悪い例。

https://www.youtube.com/watch?v=C3qweTXLFzQ

追記
歯の治療は、気持ちを静めてゆったりとしてれば、そんなに痛くはないよん。そして目を閉じること。
by: zeFa * 2016/10/07 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 鼻うがい、お願いだから、やって~な~。

>zeFaさん

すみません、返信遅くなりました~。

鼻うがい、気が向いたらやります(笑)
今は、デンタルケアをがんばってて、手一杯!

何年か前まで、この人のファンだったので
この動画も見たことあったし、この動画で鼻うがいも知ってました(笑)

昨日は、全く痛くない治療だったのに、やけに緊張して
疲れ果てました。
次からは痛いのが待ってるので、ゆったり臨みます(^^)/
by: MaNa * 2016/10/08 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
