スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
元気になるよ!。
2016 / 10 / 12 ( Wed ) 10:26:06
おはようございます(*^^*)

今日はとっても気持ちのいい天気。
こちらの秋は過ごしやすくて大好きです。(^^)

気分的には、北海道でいうと、
長い冬が終わって、どっさりと積もっていた雪が融けて、
アスファルトが見え、ああ、そろそろ春が来る~♪っていう
4月頃の心地よさに似ている感じがします。

今朝は目覚ましが鳴るまで目が覚めませんでしたが、
起きてからは、心も体も調子が良くて
シャキシャキとラジオ体操をして、すっきりしてます(^^♪

------
昨日、久しぶりに弟と電話をしました。

弟とは、子供のころからとっても仲良しです。
大人になってからも、一緒にどこかに遊びに行ったり
ゲームをしたり、色んな話をしたり。

昔、祖父のお通夜で、線香守を2人でやっていた時、
遠い親戚の方に、カップルと間違えられたことがあるくらい
仲良しです(笑)

昨日も、姉弟でしか話せないようなことを
色々と話して、結局2時間半くらい電話してました。

”軽いうつ”はもうほとんど治ったとのことで、
精神科に行くのもやめたそうです。

ただ、社会不安障害という問題が残っているので
それについても色々話しましたが、症状を聞くと、
どうやら、回避性パーソナリティー障害の可能性もありそうです。
ネットで診断チェックをやってみたら、「重度」と出ました。

パーソナリティー障害は、精神科のお薬では治らないので、
私が長い間お世話になった心理カウンセラーの先生に
相談に行っておいでと勧めました。

カウンセリング料金が結構なお値段なので、
そこで躊躇してしまっている様子でしたが、
不安障害、回避性の治療をきちんと行って、
また元気に仕事ができるようになってくれたらいいなと思っています。


大丈夫。みーんな元気になるよ!私も(*^^*)


今日はお昼を食べたら、みぃと散歩に行ってこようと思います。
きちんとご飯を食べて、適度に運動して、
心も体も健康になって、この先ずっと家族みんなで
幸せに暮らしていけるように、ちょっとずつがんばります(*^^*)

では(^^)/~~~

20160819

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:2 admin page top↑
<<大丈夫です。 * HOME * 忙しかった。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お絵かきしてる?

絵を描かないときは、自分の好きな画家の絵を見るのも、練習の一つ。

https://www.youtube.com/channel/UCRTfqA_rmQ1w7DYCaTeTmxg/videos?flow=grid&view=0&sort=da

この人はプロ。
http://www.masatowartworks.com/

私が好きな水彩画家
http://tsuyuchan.blog.fc2.com/

参考  下から順に。これは、まだちょい早いかな?
http://www.zc.ztv.ne.jp/noa/suisai.html
by: zeFa * 2016/10/18 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: お絵かきしてる?

>zeFaさん

返信遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

お絵かきしてないです~
というか、何もしてないです~(;'∀')

動画、参考になりますね。
私、水彩は苦手なので、あんまり水彩では描かないと思いますけど、
この間行った、弁天池の風景画を描きたいなと思ってたので
元気な時に動画を見て勉強してみます。

ありがとうございます(^^)/
by: MaNa * 2016/10/20 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
