スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
旦那の似顔絵。
2016 / 10 / 22 ( Sat ) 15:12:03
こんにちは(*^^*)

ようやく辛い時期を乗り越えて、
昨日今日と、心も体調もグッドになりました(^^)/
心配してくれた方、本当にありがとうございます。

この先も、同じように上がったり下がったりの波があるので
またブログの更新が滞ることもあるかもしれませんが、
どうぞ温かい目で見てくれると嬉しいです(*^^*)

----------
昨日の夜。

私「そーだ。今日は真(旦那)の似顔絵描いてあげよっか」
旦那「うん、描いて~。でも変な風に描きそう・・・(笑)」

そこにあったノートに鉛筆でカキカキさささっ!

私「できたよー♪」
旦那「・・・これ指名手配犯みたいな顔してるじゃん(笑)」

と、旦那は文句を言ったけど、私はその適当に描いた似顔絵、
意外と似てるって思ってます(笑)

さて冗談はここまでにして(?)
今まで、真面目に旦那の似顔絵を描いたことがなかったので、
きちんと描いてあげたいなって思いがあったんですけど、
ただ普通の顔を描いたってつまらないなと思って。

色々思考を巡らした結果、
このような絵が完成しました。 ↓

20161022

題して「タヌキとヤマネコ」(笑)

私がヤマネコなのは、みなさんご存知のことと思いますが、
(わからない方はこちらの記事を参照くださいませ)
なぜ旦那がタヌキかと言うと。。

ぽっこりお腹がタヌキに見えるから!!(笑)

と言っても、私と結婚する前と比べて、7キロほど痩せたそうで
標準体重だし、パッと見は全然太ってませんけどね。
でも、私の目にはちょくちょくぽっこりお腹が映るので、
動物に例えたら、タヌキかな~という感じ(*´з`)

旦那は、私の前ではとってもおバカです。
突然変なポーズをしたり、変な踊りを踊ったり。
ほんと、タヌキがお腹出して踊ってるみたい(笑)

私を笑顔にさせたくて、わざとおちゃらけてるんです。
実際そんな旦那の姿を見て、ふっと心が楽になることも多いです。
いつもありがとね。(*^^*)

というわけで、
タヌキの旦那がおちゃらけて見せてるけど
それを横目で見てツンとしているヤマネコの私を描いてみました(笑)

今回は、色鉛筆で塗ったあと、水筆でぼかして
水彩風タッチにしました。
なかなか可愛く描けたかなと、自分では思ってます(*^^*)

制作時間は・・・合計4時間くらいかな?
久しぶりのお絵かき、とても楽しかったです(^^♪

次は何を描こうかな~(*^^*)

では(^^)/~~~

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


イラスト コメント:2 admin page top↑
<<しみじみとありがとう。 * HOME * 大丈夫です。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

旦那さんに、どういう言葉かけたらええのん、、、。
まぁ、楽しーからええけど、、、。

今日の1曲。最初は、ピアノVer. 次がアコギVer.
歌詞は、ちょい切ないのでカット。
https://www.youtube.com/watch?v=EXNMHjckAoM

https://www.youtube.com/watch?v=rzjyEEaUxKU
by: zeFa * 2016/10/22 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

>zeFaさん

別に、旦那は何も気にしてないので
どんな言葉もかけなくて大丈夫ですよ(笑)

私は、アコギバージョンの方がいいかな~。
by: MaNa * 2016/10/22 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
