-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
しみじみとありがとう。
2016 / 10 / 23 ( Sun ) 10:32:25
おはようございます(*^^*)

今日は朝早くから、旦那が九州まで勉強会に出かけて行きました。
将来札幌で開業するために、コツコツ技術を身に着けようと
がんばっています。

私は、旦那と結婚することを決めたあと、
山口に引っ越してくることに、とっても不安を抱えていました。
知らない土地、両親も知人もいない。
旦那と一緒になる嬉しさの半面、やっぱり怖かった。

そんな思いを、長年親しくしてもらっていた
みぃのトリマーの友人に話したら
「旦那さんが定年退職したら、また札幌に戻ってくればいいじゃん」
と言われて、
ああ、その手があったか!と思って、ふっと気が楽になったんです。(^^)

なので、結婚した当初は、旦那とも
「退職したら札幌に引っ越そうね」って話していたんですけど、
それが今は、もう1年ちょっとしたら帰ることになっている。

昨日の夜、この友人とのやり取りを思い出して
改めてしみじみと、旦那への感謝の気持ちがわいてきました。

私が山口に来ることが不安だったように、
旦那だって札幌へ行くことは不安なはずだし、
何よりも、「仕事がうまくいかないと、生活を守っていけない」
という、大きな責任を抱えているわけだから
私が想像する以上に、今旦那は大きなプレッシャーを感じて
いるんじゃないかなと思います。

私は、旦那と出会って結婚して本当に良かったし
これ以上の幸せはないというくらい、幸福感に満ちているので、
旦那にも、同じくらい幸せに思ってもらえるように、
今の私にできることはとっても少ないけれど、
自分にできることを精一杯やって、ちょっとずつ元気になって、
将来、2人そろって「幸せだね」って言い合えるような未来に向けて
努力して行こうと、心を新たにしました(*^^*)

今日はちょっと真面目な決意表明(?)の記事でした(^^)

さて。家事も一通り終わったし。
疲れて帰ってくる旦那を笑顔で迎えられるように、
無理せず、今日1日を過ごそうと思います(*^^*)

では(^^)/~~~
20160819

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:4 admin page top↑
<<秋といえば読書。 * HOME * 旦那の似顔絵。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  素晴らしきかな人生!

今日、おいどんはサッチモのトランペットで目覚めたでござる。(5TB×2のハードディスクプレイヤーに好きなアーティストを入れて朝6時に再生セット) というわけで今回は、、、。

今日の1曲。3つ動画があるよん。
http://seiunsha-co.com/%E3%81%93%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8D%E4%B8%96%E7%95%8C-%E5%92%8C%E8%A8%B3-%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/

おいどんは、人生が素晴らしいと思うことがまだ出来ましぇん。世の中や自分に不満ばかり。
by: zeFa * 2016/10/23 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 素晴らしきかな人生!

>zeFaさん

5TBのハードディスク2個って、自慢ですか?(笑)
あは。(*^^*)

人生が素晴らしい。
うーん、なかなかそう思うのは難しいですよ。
私も思えない。。
不満に思うことも仕方ない。

でも、それを口に出さないことは大事ですよ。
ヤダヤダって思ってたら、本当に嫌な気持ちになっちゃうから。

その歳で、元気にスケボーできる体がある。
それだけでも、私から見ればとっても羨ましいことですよ(^^)/
by: MaNa * 2016/10/23 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ハードディスク合計20TB!

このハードディスクにレコード、CD、カセット、MDなどの音源を入れるのに、どんだけ時間がかかったことか!このハードディスクが壊れてもいいように、ミラーリングしてるもんね〜。
合計20TBでんがな!

てな訳で、もう1曲。この曲は、内戦で死んだ兵士の歌。訳は、ヒアリングでテキトーでござる。

"私は、棺桶に入れられ故郷の近く、川が流れる柳の木の下に眠っている。
冬が来て川が凍っても、君は来てくれる。
私は、君を見て、そして触れる。
愛しい人。
このままずっと、、、。"

https://www.youtube.com/watch?v=UJVFF-YhvOA

https://www.youtube.com/watch?v=csT3p4HYkUI
昔、思い出してねん?
by: zeFa * 2016/10/23 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ハードディスク合計20TB!

>zeFaさん

データが消えるときは一瞬ですからね。
十分気を付けてくださいね(笑)

私はこんなヤンキーじゃないもん!
by: MaNa * 2016/10/23 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
