-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
秋といえば読書。
2016 / 10 / 25 ( Tue ) 10:46:32
おはようございます(*'ω'*)

ちょっと昨夜から、精神的に不安定で
今朝も不安感でざわざわして落ち着かないです。
さっき安定剤を飲んだので、効いてくれるといいな。。


昨日は1日読書をしてました。
東野圭吾の「使命と魂のリミット」という小説です。

東野圭吾さんは、ドロドロとした殺人物が多いんですけど
これは違いました。

もちろん、”殺人”は絡んでくるんですけど、
どきどきハラハラしながら読んで、最後にはじわっと涙が出るくらい
カタルシスというんでしょうか、そういうものを得ることができて、
私はおもしろかったです。

「人間というのは、その人にしか果たせない使命というものを
持っているんだ、誰もがそういう物を持って生まれてきているんだ」
という、ある登場人物のセリフがあるんですが、

「それぞれの人の使命」を果たそうと、みなが一生懸命に
生きている様子がうまく描かれていて、心に響くものがありました。

私の使命ってなんだろうって、ちょっと考えてみたけど
わからなかった。
・・・そんなことを考えたから、不安定になったのかな(笑)

東野さんの本で、もう一冊読んでないのが本棚にあります。
「天空の蜂」というタイトルです。
日本の原発問題をテーマにした内容で、ちょっと重たい(;'∀')
しかもかなり分厚い。 従って放置状態。。。(笑)

読書は、いい意味でも悪い意味でも(?)刺激になって
楽しいですね。(^^)

先月、東野さんの新作が文庫本で発売になったので、
また今度買って読もうと思います(^^)/

さて。今日は何をしようかな?
うん、のんびりしよ。(いつもだけど(笑))

では(^^)/~~~

20160819

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:2 admin page top↑
<<まるで子供。 * HOME * しみじみとありがとう。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  本の虫が本を無視。おいどんのことばい!

旦那はんと母上が、いっぱい本持ってるから借りたら?
おいどんは、家中本だらけになっては売り、そしてまた増えるの繰り返しばい。
50才の時、大病して体力が回復した際、活字が読みたくてイライラしたことを覚えてましゅ。
親に重い本を持ってきてもらうのは申し訳なく、ずぇ〜ったいに読まないと誓った新聞を、読んでしまいまちた。情けない〜
新聞やテレビなどのマスメディアは、はっきり言って◯◯です。見ると「うましか」になります。気をつけてねん!

お利口さんたちは、生きることに何かと理由をつけたがるんよ!
毎日を、楽しく。と言っても自堕落に。じゃないよ!

今日のサウンドトラック。映画見たけど、なんか後味悪かった!
勝利への讃歌。これは名曲!
http://www.magictrain.biz/wp/?p=1125
https://www.youtube.com/watch?v=vp420cZZ0c4

死刑台のメロディ(シングルB面) ジョーン・バエズはやっぱ声エエわぁ〜!
https://www.youtube.com/watch?v=HNKPUuxaLRE

口直し。 ガラスの仮面 第4話
https://www.youtube.com/watch?v=KNv5LP6pcEQ
おまけ
https://www.youtube.com/watch?v=TYICquU7wz8
by: zeFa * 2016/10/25 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 本の虫が本を無視。おいどんのことばい!

>zeFaさん

返信遅くなってすみません。
どうも調子が良くなくて(T-T*)

うちの母も、部屋中本だらけです。
しかも、売る決断もできずに、どんどんたまっていく。

活字が読みたくてイライラですか。
ある意味中毒ですね(笑)

ガラスの仮面、おもしろかった。
パソコンの前で笑いました(^^)/
by: MaNa * 2016/10/26 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
