-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
まるで子供。
2016 / 10 / 27 ( Thu ) 11:37:36
こんにちは(*^^*)

今日は良いお天気で、気分はばっちり♪
体調はまあまあかな(^^)

9月から通いだした歯医者。
昨日で5回目。

ずーっと昔に治療した歯の根っこが
その時の治療の影響を受けて、長年かけて病んで行っていたらしく、
それの治療と、歯周病の治療をやってます。

病気になってから、歯磨きをきちんとやってこなかったのと、
一時期、歯ブラシを口の中に入れると、ものすごい吐き気がして
液体の歯磨きでゆすぐだけ、という時があって。
歯茎がどんどん弱ってきてしまっていたんですね。。。
すっごく悲しい(T-T*)

まあ、過去を悔やんでも仕方がないので、
今回の治療を土台に、これからはきちんと歯磨きしようと思います(^^)

ところで、今通ってる歯医者の先生や助手さんたち。
とっても優しいんです。
優しいを通り越して、私がまるで子供のように思えるほど(笑)

「大丈夫ですか?」「気分は悪くないですか?」と
ちょくちょく声をかけてくれるし、
「チクっとしますね~」「ちょっとズンズン来ますよ~」
「お鼻でゆ~っくり息してくださいね~」

・・・私からそんなに緊張感がにじみ出てるのかしら(笑)

札幌で通ってた歯医者では、こんなに優しくされたことがないので
いい病院に巡り合えたなと思います(*'ω'*)

今日はそんな優しい先生を絵にしてみました(^^)

20161027

朝起きて、洗濯物を洗濯機にポイっとしてから
約15分くらいでちゃちゃっと描きました(^^♪

想像で描いたので、適当です(笑)
あと、首のところにかけられるエプロンを描き忘れました(笑)

昨夜、旦那に
「もうちょっと気楽に簡単に絵を描いたら?」って言われて。
確かに、一枚の絵に時間をかけすぎて疲れてしまって
次の絵を描く気力もわいてこなくなっちゃうし、
そうすると、ブログにも絵を載せられないし。

なので、今後はこんな感じにちゃちゃっと描いて
絵日記感覚で記事を書けたらいいなと思ってます(*^^*)

もちろん、気合い入れた絵も描きますけどね♪

さーて。今日は何をしようかな。
最近さぼってるオカリナの練習でもしようかな(*'ω'*)

では(^^)/~~~

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


日記 コメント:4 admin page top↑
<<新キャラ。 * HOME * 秋といえば読書。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  歯医者の看護師さん

おいどんは、、、よ〜く考えたら4回程あった!思い出した!!なぜ忘れてたのか?あんなエエ感じ!!!
これは、もしかして麻酔効果があるかも、、、。若くて美人ならもっと!
日本中の歯医者は、是非試して見るべき!!
https://liginc.co.jp/276361

しっかり食べてる?
”これ以上、骨が邪魔して痩せられない、、、。
にならないようにねん。
ところでメール「食欲不振の時は」は届いたのん?

今日の1曲
http://nicotwitter.com/watch/sm24242059
by: zeFa * 2016/10/27 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 歯医者の看護師さん

>zeFaさん

( ゚Д゚)・・・・・


食べれる時と食べれない時とありますね。
だから、体重は一向に増えないです(T-T*)

メール届いてます。
調子が悪くて返信できないまま放置してました。
すみません(笑)

井上陽水、歌い方がいい時の曲ですね(?)
ねっとりしてなくて。
by: MaNa * 2016/10/27 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  おいどんも食べてる簡単チャーハン

少し頑張って食べてねん。

http://cookpad.com/recipe/3459870

今日の、、、。このままずっとのんびりと、、、。
https://www.youtube.com/watch?v=c7InRwrF9GY
https://www.youtube.com/watch?v=0UT6rmrr9a4
by: zeFa * 2016/10/28 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: おいどんも食べてる簡単チャーハン

>zeFaさん

チャーハンは旦那の得意料理で
とってもおいしいのを食べてますよ~
いいだろ~(笑)

なるべく頑張って食べます。
札幌に帰るまでにはもう少し太っておかないと!

猫かわいい~!!
おとなしい子も可愛いけど、クロちゃんの方が可愛いかも(*'ω'*)
by: MaNa * 2016/10/29 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
