スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


スポンサー広告 admin page top↑
将来の目標。
2016 / 08 / 20 ( Sat ) 15:16:38
こんにちは(*^^*)

今日は、早速文章だけの記事を書こうと思います(*^^)v


私が先日から、毎日のように一生懸命絵を描き続けるのは、
将来の目標のためです。

札幌から山口に引っ越してきて、まだ1年しか経っていませんが、
再来年の3月頃に、再び札幌に移住することになりました。

なぜ戻るかというと、私が「札幌に帰りたい」という気持ちが
強いからです。

両親も、友人も知人もいない、この土地は
病気の私にとって、正直、とても厳しい環境です。

そして、「車がないとほとんどどこへも行けない」というのも
相当苦しいです。(*_*;

私が一人でも出かけられるように、と原付を買ってくれましたが
梅雨時期、真夏は、実質ほとんど乗ることができませんし、
冬も、相当冷たく強い海風が吹き付けるので、走りながら凍えてました(^^;

一日中、家の中。
出かけたくても、出かけられない。
知り合いがいないから、誰にも会わない。会話することもない。

・・・ちょっとしんどいですよね?(*_*;

おっとっと。泣き言を書こうと思ったわけじゃないんだ!

そういうわけで、私の意思を尊重してくれ、
札幌に引っ越そうということになったんです。(*^^*)

でも、私はこの土地も好きです。
静かでのどか。瓦ぶきの屋根が立ち並ぶ、田舎の風景。
綺麗な空気と鳥の声。
札幌に帰るまでに、いーっぱい田舎を満喫しておこうと思ってます(^^♪


はい。ようやく「将来の目標」の話になります(笑)

旦那は、現在は病院に勤めていて、理学療法士として、
リハビリの仕事をしていますが
将来は、「自分で整体院を開き、自分の腕一本で、患者さんを治したい」と思っています。
(もちろん、札幌で安定した生活を送れるようになった後の話ですよ)

そのために、今からコツコツ貯金をしたり、
整体師の技術を身に着けるべく、毎日仕事から帰ってきてから、
色々勉強してますし、来月にも、一泊二日で勉強会に行くそうです。
(授業料はウン十万( ゚Д゚)!)

毎日一生懸命頑張っている旦那の姿を見ていると、本当に尊敬しますし
私のためにありがとう!って心から感謝してます。

よーし!私だって負けてられないぞー!
私も旦那と幸せに暮らしていくために、努力するぞー♪って。

で!イラストですよ(*^^*)

例えば。
・整体院のHP
・チラシ
・ご挨拶のハガキ(年賀状など)

これらに、私の手書きイラストを使ったらどうだろうか!
って思ったんです(*^^*)☆

旦那も、両親も、「それいいねぇ!」って言ってくれて。(^^♪

旦那が患者さんに施術しているイラストなんかも描きたいと思うので、
そうすると、「人物」もそこそこ描けるようにならなきゃいけない。
なので、ポージングも毎回一生懸命に描いているわけです(笑)

開業するのが、何年後になるかは全くわからないですが
それまでに、コツコツと練習を重ねて、
色々な絵を可愛く描けるようになれたらいいなって思ってます。(*^^*)


ひぃ。長文になった。
長文を書くと、結構疲れますね~。ふぅぅ(^^)

こんな感じの目標に向かって、落書きでもいいから
毎日絵を描いて行こうと思います♪

今日は、夏らしい絵を描きたくなったので、ちょっと休憩してから
お絵かきタイムにしようと思います!(*^^*)


みなさんも、良い週末をお過ごしください(^^)/~

20160819

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

★応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ にほんブログ村 イラストブログ 水彩色鉛筆イラストへ


自己紹介 コメント:0 admin page top↑
<<夏らしい絵。 * HOME * 日記用の絵を描いた。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。